1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現役ホステスが見た「恋愛対象になりにくい男性」の特徴

現役ホステスが見た「恋愛対象になりにくい男性」の特徴

  • 2024.4.15
  • 26312 views
undefined
画像:PIXTA

容姿も悪くなく仕事もできるのに、「いい人止まり」で恋愛に発展しない男性っていますよね。

友達にはなれても恋愛対象になりにくい男性には、共通点があるのかもしれません。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、恋愛対象になりにくい男性の特徴について解説します。

本日の質問

undefined

 

MOMOからのアドバイス

いい人なのは認めるけど、恋愛対象として見れへん男性っているよね。

「仕事もできるしイケメンだし性格もいい。けど、彼氏にするにはちょっと…」と思われてしまう男性は、意外と多い。

恋愛対象になりにくい男性の特徴は「清潔感がない」「恋愛に対して消極的」「誰にでも優しい」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. 清潔感がない

恋愛対象になりにくい男性の特徴の1つ目は、清潔感がないこと。

どんなに高身長でカッコよくても、髪や髭の手入れといった身だしなみが整っていない男性には近寄りがたいよね。

本人にとってはファッションであっても、女性にとって近寄りがたい雰囲気になっていることも。

清潔感は社会人としてのマナーやし、相手に不快感を持たせないよう身だしなみに気を配って。

2. 恋愛に対して消極的

恋愛対象になりにくい男性の特徴の2つ目は、恋愛に対して消極的なこと。

いい人止まりな男性は自分から誘わない、告白しないなど、恋愛を女性任せにする傾向がある。

消極的な男性は頼りがいのない印象を与えてしまい、恋愛まで発展しにくい。

恋愛は消極的より、女性が押し負けするくらいの積極性があっても損はしないわよ。

気になる女性がいるなら、自分からアタックするくらいの積極性が大切。

3. 誰にでも優しい

恋愛対象になりにくい男性の特徴の3つ目は、誰にでも優しいこと。

「優しい男性と付き合いたい」という女性は多いけど、誰にでも優しいと「いい人止まり」と思われてしまう可能性がある。

特別に扱ってもらえることに喜びを感じる女性は多く、誰にでも優しい男性は恋愛対象に見てもらえない可能性がある。

恋人が欲しいなら、たった一人だけに見せる優しさが必要かもね。

アドバイスまとめ

現役ホステスが見た「恋愛対象になりにくい男性」の特徴は、次の3つです。

●清潔感がない

●恋愛に対して消極的

●誰にでも優しい

「いい人」と言われるのに恋愛に発展しないと悩む男性は、ぜひ参考にしてくださいね!



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。