1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現役ホステスが見てきた「実はモテている男性」の特徴

現役ホステスが見てきた「実はモテている男性」の特徴

  • 2024.4.13
  • 37179 views
undefined
画像:PIXTA

一見普通に見えても、人気がある男性は存在します。

実はモテている男性は、当たり前にやっていることが好印象である場合も多いのです。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、実はモテている男性の特徴について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

一緒にいて居心地がいい男性は、実は女性から人気がある。

実はモテている男性って、特別なスキルや才能ではなく、自然と一緒にいる人をいい気分にさせてくれるんよね。

実はモテている男性の特徴は「身なりが整っている」「聞き上手」「気持ちが安定している」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. 身なりが整っている

実はモテている男性の特徴の1つ目は、身なりが整っていること。

身なりを整えている男性は、印象がいい。

きちんと整えられた髪型や髭、爪、手入れの行き届いた服装や靴を身に着けている男性は、頼りがいがあるようにも見える。

イケメンでなくても、身なりが整っているだけでカッコよく見える。

反対に、どんなに顔やスタイルが良くても、だらしない服装では近寄りがたい印象を与えてしまう。

モテたいなら、相手に不快感を与えないように、見た目を整えることが大切。

2. 聞き上手

実はモテている男性の特徴の2つ目は、聞き上手なこと。

相手の話を最後まで否定せずに聞くのって、意外と難しい。

聞き上手な男性はモテると言われるけど、実際にできる人は少ない。

実はモテている男性って、相手の話をきちんと聞いて気持ちよくさせてあげるのが上手いねん。

また、聞き上手な男性は、自分にとって都合の悪い話でも最後まできちんと聞く謙虚さがある。

モテたいなら、喋り上手ではなく聞き上手を目指して。

3. 気持ちが安定している

実はモテている男性の特徴の3つ目は、気持ちが安定していること。

気持ちの安定している男性は、一緒にいて安心感がある。

反対に、すぐにイライラして声を荒げるような人と一緒にいると疲れてしまう。

どんな時も穏やかで気分よく過ごしている男性と一緒だと、自分も落ち着いた気持ちになれそうよね。

実はモテている男性は、いつも穏やかでメンタルが安定している印象がある。

アドバイスまとめ

現役ホステスが見てきた「実はモテている男性」の特徴には、次の3つがあります。

●身なりが整っている

●聞き上手

●気持ちが安定している

陰でモテている男性には、安心感があるのかもしれません。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。