1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現役ホステスが見た「モテにくいLINEアイコン」の特徴

現役ホステスが見た「モテにくいLINEアイコン」の特徴

  • 2024.4.16

 

undefined
画像:PIXTA

LINEのアイコンは目にする頻度が高く、その人の印象を左右します。

異性ウケが良くないアイコンもあるため、適当に選ぶのはオススメできません。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、モテにくいLINEアイコンの特徴について解説します。

本日の質問

undefined

 

MOMOからのアドバイス

多くの人が連絡手段として使っているLINE。

LINEのアイコンは、第一印象と言えるから慎重に選ぶべきやと思うんよね。

「異性からモテたい!」と思うなら、ウケの良いアイコンに設定した方がいい。

モテにくいLIENアイコンの特徴は「盛り過ぎた自撮り」「推しのアイドルやアニメ」「設定なし」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. 盛り過ぎた自撮り

モテにくいLINEアイコンの特徴の1つ目は、盛り過ぎた自撮り。

カメラの加工機能で盛った自撮りは、別人に見えてしまうことがある。

自撮り写真が悪いんやなくて、実物とかけ離れているとウケが悪い。

加工しすぎた写真をアイコンにすると「ナルシストな人なのかな?」と思われてしまう可能性がある。

自撮り写真をアイコンにしたいなら、自然に見えるものを選んで。

2. 推しのアイドルやアニメ

モテにくいLINEアイコンの特徴の2つ目は、推しのアイドルやアニメ。

自分の好きなものをアイコンに設定するのは悪いことではないけど、モテたいなら避けたほうがいいかもしれへんね。

アイドルやアニメは、個人の興味の差がとても大きい。

知らないアイドルやアニメだと、会話が広がらない可能性もある。

モテたいなら、アイドルやアニメのアイコンは避ける方が無難。

3. 設定なし

モテにくいLINEアイコンの特徴の3つ目は、設定なし。

初期設定のままでアイコンが未設定な人は、LINEを使い慣れていない印象を与える。

また、アイコンが設定されていないとどんな人なのかがわかりにくい。

「面倒だから」と設定していない方もいるけど、異性ウケしたいならアイコンにはこだわって。

アドバイスまとめ

現役ホステスが見た「モテにくいLINEアイコン」の特徴には、次の3つでした。

●盛り過ぎた自撮り

●推しのアイドルやアニメ

●設定なし

LINEのアイコンは、自分を表現するための1つのツールです。モテるアイコンにしたいのであれば、慎重に選ぶことをオススメします。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。