1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現役ホステスが見てきた「本命に選ばれる女性」の共通点

現役ホステスが見てきた「本命に選ばれる女性」の共通点

  • 2024.4.14
  • 7838 views
undefined
画像:PIXTA

「好きな男性の本命になりたい」

「彼にはよそ見しないで、自分だけを見てほしい」

と望む女性も多いのではないでしょうか。

最後に選ばれる「本命の女性」には、共通した特徴があるのです。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、本命に選ばれる女性の共通点について解説します。

本日の質問

undefined

 

MOMOからのアドバイス

女性は「男性にとって最後の女」になりたいと思う傾向がある。

「最後の女」とは、本命に選ばれた一番愛される女性である可能性が高いと思うんよね。

本命の女性になるためには、男性の心理を知ることが大事。

本命に選ばれる女性の共通点は「男性を信じて待てる」「辛い時に助けてくれた」「一人の時間を楽しめる」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. 男性を信じて待てる

本命に選ばれる女性の共通点の1つ目は、男性を信じて待てること。

一途に男性を信じて待つのは、忍耐力や我慢が必要なことが多い。

途中で投げ出さずいつも信用してくれる女性だと、安心できてずっと一緒に居たいと思うよね。

本命の女性に選ばれたいのであれば、彼を信じて待つ勇気を持つことが大切。

2. 辛い時に助ける

本命に選ばれる女性の共通点の2つ目は、辛い時に助けてくれること。

ここでいう助けてくれるっていうのは、お金や物じゃないのよ。

辛い時に「安心感」を与えてくれる女性のことなの。

男性だって仕事で失敗した時に、悔しくて涙をこらえることだってある。

そんな時、黙ってそばにいて安心感をくれる女性に対しては、「この人を一生大切にする」という気持ちになりやすい。

男性はつらい時にこそ、安心感で包み込み支えてくれる女性を好みやすい傾向がある。

3. 一人の時間を楽しめる

本命に選ばれる女性の共通点の3つ目は、一人の時間を楽しめること。

「一人の時間を楽しむってどういうこと?」って思ったかな?

要は、男性に依存せずに、一人でも自分の時間を楽しめる女性のことなの。

仕事や付き合いで会えない時に「どこに居るの?」「誰といるの?」と、根掘り葉掘り聞かれることを好まない男性は多い。

忙しい時、放っておいても楽しく過ごしている彼女を見ると男性は安心する。

むしろ、一人でも楽しそうな女性を「放っておいたら誰かに取られる」と不安になることもある。

恋人に依存せず一人の時間も楽しく過ごせる女性は、魅力的に見え本命に選ばれやすい。

アドバイスまとめ

現役ホステスが見てきた「本命に選ばれる女性」の共通点は、次の3つです。

●男性を信じて待てる

●辛い時に助けてくれた

●一人の時間を楽しめる

好きな人の一番に選ばれたいなら、我慢や忍耐、依存しないことが大切なのかもしれません。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。