1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現役ホステスが見た「モテそうなのに勿体ない」と感じる女性の特徴

現役ホステスが見た「モテそうなのに勿体ない」と感じる女性の特徴

  • 2024.4.12
  • 8750 views

 

undefined
画像:PIXTA

 

美人で性格もいいのに「彼氏ができない」「付き合っても続かない」と、悩む女性もいるのではないでしょうか。

見た目も中身も申し分ないのに彼氏ができない方も、ちょっとした変化でモテる可能性も秘めています。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、モテそうなのにもったいないと感じる女性の特徴について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

モテそうなのに勿体ないな、と思ってしまう女性っているよね。

モテる要素はあるのにマイナス部分が目立ってしまう女性は、本人も気付いていない場合が多い。

モテそうなのにもったいないと感じる女性の特徴は「話し方に品がない」「消極的」「こだわりが強い」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. 話し方に品がない

モテそうなのに勿体ないと感じる女性の特徴の1つ目は、話し方に品がないこと。

性格や見た目が良くても、言葉遣いが悪い女性はガサツな印象を与える。

「サバサバしている」と「ガサツ」は一緒じゃないからね。

だから、「黙っていればモテるのに」と言われる女性は、話し方に品がない場合が多い。

「メシ」「食った」などの言葉を使う女性は、上品さがないように見られてしまう。

話し方で損をしている女性は、丁寧にゆっくり話すことを心がけるだけでも印象がグッと変わるよ。

2. 消極的

モテそうなのにもったいないと感じる女性の共通点の2つ目は、消極的なこと。

どんなに美人で性格が良くても、出会いのきっかけがない女性は恋愛に発展しにくい。

「出会いのきっかけがあっても自分から動かない」など、消極的な姿勢が目立つ女性は、魅力があっても恋愛まで発展しにくい可能性がある。

「モテるのに勿体ない」と思われる女性は、消極的で自ら動こうとしない方も多い。

3. こだわりが強い

モテそうなのに勿体ないと感じる女性の特徴の3つ目は、こだわりが強いこと。

協調性のない女性は、どんなに美人で性格が良くてもモテにくい。

例えば「ダイエット中だから飲み会に行かない」「どんなに楽しくても終電で絶対帰る」など、芯が強すぎる女性は隙がないように見える。

隙のない女性はこだわりが強く、出会いの機会も逃してしまいやすい。

こだわりを持つことは悪いことではないけど、たまには羽目を外すことで恋人ができやすくなるんやないかな。

アドバイスまとめ

現役ホステスが見てきた「モテそうなのにもったいない…」と感じる女性の特徴には、次の3つがあります。

●話し方に品がない

●消極的

●こだわりが強い

勿体ないいと思われる女性は、ちょっとした変化でモテるようになることも多いものです。ぜひ参考にしてくださいね!



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。