1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現役ホステスが見てきた「なぜか恋人ができない女性」の共通点

現役ホステスが見てきた「なぜか恋人ができない女性」の共通点

  • 2024.4.11
  • 9878 views
undefined
画像:PIXTA

世の中に「恋人ができない」と悩んでいる女性はたくさんいます。

非の打ち所がないように見えて、なぜ彼氏ができないのでしょうか?

彼女たちには、共通した特徴があるのかもしれません。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、なぜか恋人ができない女性の共通点について解説します。

本日の質問

undefined

 

MOMOからのアドバイス

一見モテそうに見えるのに、何年も恋人がいないと悩む女性もいる。

結婚適齢期を迎えている女性たちの中には、焦っている方も多いんやないかな。

なぜか恋人ができない女性の共通点は「理想が高すぎる」「自分に自信がない」「隙がない」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. 理想が高すぎる

なぜか恋人ができない女性の共通点の1つ目は、理想が高すぎること。

恋人に求めるものが多く、ストライクゾーンの狭い女性は、彼氏ができにくい傾向がある。

「年収○○万以上、イケメンで高身長で優しい人でないと付き合えない」と思っていると、選べる男性の数が少ないよね。

また、好意を持たれても「理想と違うから」と受け入れられへん女性も、恋人ができにくい。

いい人なのに恋人ができない女性は、理想が高すぎるのかもしれへんね。

2. 自分に自信がない

なぜか恋人ができない女性の共通点の2つ目は、自分に自信がないこと。

言動がネガティブな女性はモテにくい。

「だって」「どうせ」など、マイナスな発言をしている女性との会話って、気疲れして面白くないよね。

自分に自信のない雰囲気が、男性を遠ざけ恋愛対象にならのんかもしれへんね。

3. 隙がない

なぜか恋人ができない女性の共通点の3つ目は、隙がないこと。

仕事も忙しく自分磨きも完璧な女性は、入り込む隙がないように見える。

隙のない女性って接点を持ちにくく、高嶺の花に感じるのよ。

性格も見た目も問題ないのに恋人ができひん女性は、隙がなく近寄りがたい雰囲気がある。

アドバイスまとめ

現役ホステスが見てきた「なぜか恋人ができない女性」の共通点は、次の3つです。

●理想が高すぎる

●自分に自信がない

●隙がない

「彼氏ができない」と悩むのであれば、恋人ができない理由を一度振り返ってみることが必要なのかもしれません。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。