1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現役ホステスが見てきた「恋愛対象になる中年女性」の特徴

現役ホステスが見てきた「恋愛対象になる中年女性」の特徴

  • 2024.4.10
  • 70417 views

 

undefined
画像:PIXAT

「年齢が年齢だから…」と、恋愛を諦めてしまう大人の女性は少なくありません。

しかし、年齢を重ねた大人の女性には若い人にはない魅力があるため、本当はいくつになってもモテるのです。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、恋愛対象になる中年女性の特徴について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

モテるかモテへんか、年齢が全てではないと思うんよね。

最近は恋愛の形も多様化しているし、年齢を重ねても恋愛対象として見られる女性はたくさんいる。

やけど、全ての中年女性が恋愛対象になるわけではない。

恋愛対象になる中年女性の特徴は「身なりに気を遣う」「素直に甘える」「話しやすい」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. 身なりに気を遣う

恋愛対象になる中年女性の特徴の1つ目は、身なりに気を遣うこと。

いくつになってもモテる女性は、見た目に気を遣う方が多い。

周りから見られている意識を持っているから、年齢に合ったメイクや服装で清潔感がある。

反対に、「もう歳だから」と諦めてしまうと、身なりにこだわりがなくなり、生活習慣もだらしなくなってしまう。

いくつになっても恋愛対象に見られたいなら、身なりを整えることは大切。

2. 素直に甘える

恋愛対象になる中年女性の特徴2つ目は、素直に甘えること。

若い男性からも恋愛対象になる中年女性は、甘え上手。

男性は年齢に関係なく甘えてほしい、頼って欲しいと思っている場合が多い。

男性の頼もしさを引き出せる甘え上手な女性は、いくつになってもモテる。

「歳上だから」「いい歳だから」と頼りにしないのではなく、「ありがとう」と相手の好意を素直に受け止められる女性になることで、中年になっても恋愛対象として見られやすい。

3. 話しやすい

恋愛対象になる中年女性の特徴3つ目は、話しやすい。

話しにくい女性よりは、話しやすい女性の方が親近感が湧くよね。

聞き上手でリアクション良く反応してくれる女性は、年齢に関係なく男性から人気がある。

また、年齢を重ねている分、包容力もあり悩みを聞いてもらいやすかったりする。

年齢を重ねてもモテる女性でいたいなら、コミュニケーション能力を身につけることが大切。

アドバイスまとめ

現役ホステスが見てきた「恋愛対象になる中年女性」の特徴には、次の3つがあります。

●身なりに気を遣う

●素直に甘える

●話しやすい

年齢を理由にモテることや恋愛を諦める必要はありません。

大人の女性にしか出せない魅力もたくさんあるのです。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。