1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現役ホステスが見てきた「実は男性に好かれにくい女性」の特徴

現役ホステスが見てきた「実は男性に好かれにくい女性」の特徴

  • 2024.4.15
  • 107232 views

 

undefined
画像:PIXTA

顔や性格が悪いわけでもないのに、男性から好かれにくいタイプの女性も存在します。

友達も多く人に囲まれているのに「彼女や結婚相手としては考えられない…」と思われてしまう女性には、共通点があるのです。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、実は男性に好かれにくい女性の特徴について解説します。

本日の質問

undefined

 

MOMOからのアドバイス

整った顔立ちで性格もいいのに、なぜか恋人がいない女性っているよね。

男性から好かれにくい女性は、気付かぬうちに恋愛を遠ざける言動をしている場合も多い。

反対に、美人でなくても「俺がいないとダメ」「守ってあげなきゃ」と思わされる女性の方が好まれる場合もある。

実は男性に好かれにくい女性の特徴は「隙がない」「面倒見が良すぎる」「見た目に無頓着」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. 隙がない

実は男性に好かれにくい女性の特徴の1つ目は、隙がないこと。

バリバリのキャリアウーマンで男性に負けじと働いている女性は、付け入る隙がないため実は男性に好かれにくい。

隙のない女性は、恋愛に対して興味がないように見えてしまう。

また、高嶺の花と思われて男性が近寄りにくいという場合も。

「仕事も充実して友達もたくさんいるのに、彼氏だけできない」と悩んでいる女性は、気持ちに余裕を持つことが大切なんかもしれへんね。

2. 面倒見が良すぎる

実は男性に好かれにくい女性の特徴2つ目は、面倒見が良すぎること。

女性に頼られたいと感じる男性は多いのに、面倒見が良すぎる女性は人に頼らない。

世話好きの女性は、恋愛対象ではなく母親のように見られてしまうことも。

尽くすことは悪いことではないし、喜ぶ男性もいる。

けど、頼るより先に何でも男性のために動いてしまうと、異性として見られにくいのかもしれへんね。

自分から甘えることも大切。

3. 見た目に無頓着

実は男性に好かれにくい女性の特徴3つ目は、見た目に無頓着なこと。

顔やスタイルは良くても、見た目に無頓着な女性は、男性を遠ざけている可能性がある。

男性ウケがいい身なりをすればモテるのに、自分を着飾らない女性はもったいないよね。

男性からモテたいなら、身だしなみに気を配り人に見られる意識を持って。

アドバイスまとめ

現役ホステスが見てきた「実は男性に好かれにくい女性の特徴」は、次の3つです。

●隙がない

●面倒見が良すぎる

●見た目に無頓着

友達に囲まれている女性でも、恋愛対象になりにくいタイプの女性もいます。「なぜかモテない…」と悩んでいる女性は、思い当たる節があるのではないでしょうか?



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。