1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現役ホステスが見てきた「モテる雰囲気のある女性」の特徴

現役ホステスが見てきた「モテる雰囲気のある女性」の特徴

  • 2024.4.8
  • 16799 views
undefined
画像:PIXTA

見た目は普通なのに、なぜかモテる女性って周りにいませんか?

特別美人でなくてもモテる女性は、魅力のある雰囲気を身にまとっているのかもしれません。

では、モテる雰囲気のある女性とは、どのような人なのでしょうか。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、雰囲気だけでモテる女性の特徴について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

容姿端麗でなくても、雰囲気でモテる女性っているよね。

雰囲気のある女性は、何気ない言動や仕草が男性の心を掴んでいる場合も多い。

モテる雰囲気のある女性の特徴は「笑顔が素敵」「自分を大切にしている」「仕草が女性らしい」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. 笑顔が素敵

モテる雰囲気のある女性の特徴の1つ目は、笑顔が素敵なこと。

笑顔の素敵な女性は、周りの雰囲気を明るくする。

逆に、どんなに容姿端麗でも、笑顔の少ない女性って近より難いよね。

笑顔が多いと、話しかけやすく親近感がわく。笑顔は最大の武器!

鏡に向かって微笑む練習をしてみて。

2. 自分を大切にしている

モテる雰囲気のある女性の特徴の2つ目は、自分を大切にしていること。

自分に優しくできる女性って、周りの人に対してもおおらかよね。

趣味の時間やひとりの時間を大切にできる人は、気持ちに余裕と自信が生まれやすい。

自分を大切にできない女性が、周りの人を幸せにするのは難しい。

他人を大切にすることも大事やけど、まずは自分を幸せにすることが雰囲気美人への第一歩やと思うんよね。

3. 仕草や言葉遣いが女性らしい

モテる雰囲気のある女性の特徴の3つ目は、仕草が女性らしいこと。

ゆっくりで落ち着きのある言動は、物腰の柔らかさや穏やかさを感じさせる。

物を受け取るときは両手で持つ、落ち着いて丁寧な言葉で喋るなど、言動に女性らしさがあるだけで、落ち着いた大人の雰囲気がある。

女性らしさを感じる仕草や言葉遣いが落ち着いた雰囲気を生み、美しく見せるんかもしれへんね。

アドバイスまとめ

現役ホステスが見てきた「雰囲気だけでモテる女性の特徴」は、次の3つです。

●笑顔が素敵

●自分を大切にしている

●仕草や言葉遣いが女性らしい

見た目も大切ですが、日々の過ごし方によって雰囲気美人になれるのかもしれません。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。