1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現役ホステスが見た「若い女性からモテるおじさん」の共通点

現役ホステスが見た「若い女性からモテるおじさん」の共通点

  • 2024.4.8
  • 25429 views
undefined
画像:PIXTA

若い女性にモテたい!でも自信がない、、、といった中高年の男性はたくさんいます。

しかし、40代・50代になっても若い女性から好かれるおじさんも存在するのです。

年齢を重ねてもモテる男性には、何か共通点があるのでしょうか?

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、若い女性からモテるおじさんの共通点について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

最近では年の離れたカップルも珍しくないし、モテるかどうかは年齢だけではないと思うんよね。

いくつになっても若い女性からモテるおじさんはいる。

若い女性からモテるおじさんの共通点は「清潔感があり身なりがきちんとしている」「人生経験豊富で話がおもしろい」「余裕がある」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. 清潔感があり身なりがきちんとしている

若い女性からモテるおじさんの共通点の1つ目は、清潔感があり身なりがきちんとしていること。

年齢とともに身体もたるみやすくなる。

「歳だし仕方がない」と諦めるのではなく、清潔感や身なりをきちんとしている中高年の男性はカッコよく見えるよね。

反対に、清潔感がない男性は若くても好感度が低い。

若い女性からモテたければ、身なりを整えて清潔感を出すことが大切。

2. 人生経験豊富で話がおもしろい

若い女性からモテるおじさんの共通点の2つ目は、人生経験豊富で話がおもしろいこと。

若い男性よりもたくさんの経験を積んでいる大人男性の話って、勉強になることが多いよね。

また、自分の意見を押し付けるのではなく相手の話を聞ける男性だと、若い女性も喋りやすい。

年の離れた男性でも会話が弾むのは、聞き上手で知識が豊富で楽しいからよね。

知識や経験が豊かで会話上手なおじさんは、年齢を重ねても若い女性から人気がある。

3. 余裕がある

若い女性からモテるおじさんの特徴の3つ目は、余裕があること。

気持ちや経済的に余裕があると、他人に優しくできるもの。

若い女性が同年代ではなく年上の男性に求めるのは、大人の余裕や包容力であることが多い。

モテるおじさんは、女性の甘えたい気持ちを受け止めてくれる懐の深さがある。

若い女性からモテたいなら、包容力のある大人の余裕を身に着けて。

アドバイスまとめ

現役ホステスが見た「若い女性からモテるおじさんの共通点」には、次の3つがあります。

●清潔感があり身なりがきちんとしている

●人生経験豊富で話がおもしろい

●余裕がある

年齢を重ねてもモテたいのであれば、見た目もコミュニケーション能力も余裕も必要なのかもしれません。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。