1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたの“心のオープン度”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“心のオープン度”がわかる心理テスト

  • 2024.4.28
  • 81830 views
undefined

心がオープンな人は、自分をさらけ出すことができ、同時に他人を受け入れることもできるでしょう。自分にも他人にも嘘をつかないのかもしれません。では、あなたの心のオープン度は一体どれくらいでしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.虹

2.ゴーヤ

3.花道アーチ

4.カチューシャ



1.虹に見えた人は「心のオープン度40%」

図形が虹に見えた人は、心のオープン度が40%とやや低めかもしれません。あなたは信用できる人だけに、自分のことを話そうとするのではないでしょうか。付き合いが深くなれば、自分の内面をさらけ出すこともあるのかもしれません。

このタイプの人は、芯が強いようです。自分の価値観をしっかり持っていて、その考えに合うような人と仲良くなりたいと思っているのかもしれません。人間関係を広げ過ぎないようにしているのではないでしょうか。

あなたは相手をよく見ているようです。そして、慎重に人付き合いをしようとしているのかもしれません。そのため、一度心を許した人との付き合いは大切にし、長く関係性が続くのではないでしょうか。

2.ゴーヤに見えた人は「心のオープン度20%」

図形がゴーヤに見えた人は、心のオープン度が20%と低めかもしれません。あなたは心を閉ざしがちなのかもしれません。自分のことを人に話すのは苦手なようです。できるだけ当たり障りのない話をしようとするのではないでしょうか。

このタイプの人は、感情を抑えがちなのかもしれません。自分の思っていることを、素直に表現しづらいようです。誰にも相談せずに、たった一人で悩みを抱えていることもあるのではないでしょうか。

あなたのことを気にかけてくれたり、自分のことをたくさん話してくれる人がいたら、その人はきっとあなたに近づきたいと思っているでしょう。そういう人には、少しずつ心を開いてみてもよいかもしれません。きっと受け入れてくれるでしょう。

3.花道アーチに見えた人は「心のオープン度80%」

図形が花道アーチに見えた人は、心のオープン度が80%と高めかもしれません。いつでも誰でも拒まないのかもしれません。聞かれていなくても、自分の方から話そうとするのではないでしょうか。

このタイプの人は、警戒心があまりないようです。基本的に人のことを疑わないのではないでしょうか。自分のことを包み隠さず全部話すのかもしれません。しかし、手の内を見せ過ぎて、弱点までバレてしまうのではないでしょうか。

自分の弱みや恥ずかしいところは隠した方がよさそうです。あなたは言わなくてもよいことまで言ってしまっているのかもしれません。すべて正直に言わず、自分の心の中だけで思っていてもよいこともあるでしょう。

4.カチューシャに見えた人は「心のオープン度60%」

図形がカチューシャに見えた人は、心のオープン度が60%とやや高めかもしれません。自分の方から歩み寄ろうという姿勢があるようです。自分のペースで、ありのままの自分を解放しようとしているのではないでしょうか。

このタイプの人は、フレンドリーなようです。誰とでも親しくできて、打ち解け合えるのかもしれません。自分のことをたくさん話したり、相手を快く受け入れれば、相手に好かれるということをよく知っているのではないでしょうか。

あなたがもっと人との繋がりを求めているのなら、一つのコミュニティに縛られず、様々な人に会うとよいでしょう。色々な価値観や生き方に触れていると、自分の器もどんどん大きくなり、どのような考え方でも受け入れられるようになるのではないでしょうか。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!