1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたは“裏表のある人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“裏表のある人か”がわかる心理テスト

  • 2024.4.23
  • 34821 views
undefined

裏表のある人は、会う人や場面によって見せる姿や言動が全然違うのかもしれません。あまりにもあからさまに態度が変わると、周りの人は戸惑ってしまうでしょう。では、あなたは一体どれくらい裏表のある人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.眉毛

2.羊の角

3.ひげ

4.2つのクロワッサン



1.眉毛に見えた人は「やや裏表のある人」

図形が眉毛に見えた人は、やや裏表のある人かもしれません。誰からも好かれたいという気持ちが働いているのかもしれません。自分の身内にはあまりしないのに、他人にはやたらと親切にしたり優しくしたりするのではないでしょうか。

このタイプの人は、八方美人でしょう。誰にでもよい顔をしようとするのではないでしょうか。自分の本心とは違っても、相手に話を合わせてしまったり、うなずいてしまうことがあるのかもしれません。

裏表があると、なかなか相手から信用されないかもしれません。もし、あなたが本当の友人が欲しいと思っているのなら、腹を割って話すのがよいでしょう。表面上だけ仲良くするのではなくて、お互いに内面を知れるとよいのではないでしょうか。

2.羊の角に見えた人は「裏表のある人」

図形が羊の角に見えた人は、裏表のある人かもしれません。人によって明らかに態度が違っているのかもしれません。自分が好きな人の前では、とてもいい人になろうとしているでしょう。反対に、自分があまり好きではない人の前では、冷たい態度を取ってしまうのではないでしょうか。

このタイプの人は、猫を被っているでしょう。本性を隠して大人しくしていたり、謙虚にしているのかもしれません。でも実際は、わがままだったり大人げがなかったりするのではないでしょうか。

誰にでも二面性はあるものですが、あまりギャップがありすぎると、あなたの本性を知った人はびっくりしてしまうかもしれません。なぜ自分には隠しておきたい一面があるのかということを、じっくりと考えてみるのもよいのではないでしょうか。

3.ひげに見えた人は「裏表のない人」

図形がひげに見えた人は、裏表のない人かもしれません。誰の前でもいつも同じ態度でいようとしているようです。自分の気持ちに嘘はつきたくないと思っているのではないでしょうか。

このタイプの人は、正直でしょう。思ったことは素直に相手に言うのかもしれません。遠慮したり忖度したりしないのではないでしょうか。そのため、相手には真っ直ぐにあなたの気持ちが伝わるようです。

あなたは陰で人の悪口などを決して言わないでしょう。誰かが悪口を言っているのを見聞きしても、乗っかったりはしないのかもしれません、そういうところが、周りの人から信用されているのではないでしょうか。

4.2つのクロワッサンに見えた人は「あまり裏表のない人」

図形が2つのクロワッサンに見えた人は、あまり裏表のない人かもしれません。ありのままの姿でいて、周りの人にはそれを受け入れてもらいたいと思っているようです。なかには自分を受け入れてくれない人がいても、それは相性の問題なので、仕方のないことだと考えるのではないでしょうか。

このタイプの人は、飾らない人でしょう。いつも自然体でいて、自分に無理なことはしないようです。人の前で自分をかっこよく見せようとか、かしこく見せようと無理なことはしないのではないでしょうか。

あなたは素の自分を出せるので、人間関係が上手くいっていて、長続きするようです。あまり隠し事などはしないのかもしれません。そのため、周りの人は、本当のあなたのことをよくわかっているのではないでしょうか。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!