1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」今あなたが“後悔していること”がわかる心理テスト

「何に見える?」今あなたが“後悔していること”がわかる心理テスト

  • 2024.4.20
  • 41906 views
undefined

あなたには「あの時もっとこうしていればよかった」ということがありますか?誰にでも一つや二つはあるのではないでしょうか。では、今あなたが後悔していることとは一体何でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.窓

2.ドラム式洗濯機

3.カメラ

4.鏡



1.窓に見えた人は「時間の使い方」

図形が窓に見えた人は、時間の使い方を後悔しているかもしれません。今までたくさん時間があったのに、遊ぶことに夢中になっていたのかもしれません。気づけば、自分のためになるようなことを何もしてこなかったのではないでしょうか。

このタイプの人は、計画性がないようです。ただなんとなくとか、行き当たりばったりで行動を起こすことが多いのではないでしょうか。そのため、時間切れになってやりたいことができないということがあるのかもしれません。

時間の使い方が上手になれば、自分のやるべきこともきちんと終わらせることができますし、その上自分の好きなことに充てられる自由な時間も作れるでしょう。そのためには、計画性を持って物事を進めるとよさそうです。

2.ドラム式洗濯機に見えた人は「お金の使い方」

図形がドラム式洗濯機に見えた人は、お金の使い方を後悔しているかもしれません。無駄遣いをしてきたという自覚があるのではないでしょうか。今まで使ってきたお金の額を考えてみると、驚くのかもしれません。

このタイプの人は、快楽主義のようです。楽しいことには惜しみなくお金を使ってきたのではないでしょうか。これまでお金があればあるだけ使ってしまっていたのかもしれません。しかし、お金を使った分だけの満足はしていないのではないでしょうか。

目的を持ってお金を使うとよいでしょう。自分の価値観に合ったものにお金を使うようにするとよいのではないでしょうか。また、消費ではなく自分への投資にできるとよいでしょう。そうすれば、もっと人生が豊かに楽しくなるかもしれません。

3.カメラに見えた人は「交友関係」

図形がカメラに見えた人は、交友関係のことを後悔しているかもしれません。あまり知り合いができなくて、交友関係を広げられなかったのかもしれません。一緒に遊ぶ人や出かける人が見つからなくて、さみしい思いをしているのではないでしょうか。

このタイプの人は、恥ずかしがり屋のようです。自分の方から声をかけたり、誘うのが恥ずかしいのかもしれません。やっと知り合いになれた人がいても、そこから友達にはなかなか発展しないのではないでしょうか。

友達を増やしてみるとよいでしょう。人の集まるところへ出かけて行くのもよいかもしれません。共通の趣味を持っている人だと、友達になりやすいのではないでしょうか。友達が増えると、楽しみも増えるかもしれません。

4.鏡に見えた人は「勉強」

図形が鏡に見えた人は、これまであまり勉強してこなかったことを後悔しているかもしれません。イマイチやる気が起こらなかったり、途中で投げ出してしまったことがあるのではないでしょうか。

このタイプの人は、自分に甘いようです。いつもついつい楽な道を選びがちなのかもしれません。困難なことにぶち当たると、すぐに諦めてしまうのではないでしょうか。コツコツ努力するのは苦手なのかもしれません。

もし、あなたが今よりもっと知識を深めたり、色々なことを学びたいと思っているのなら、勉強を始めるとよいでしょう。やる気になれば、勉強はいつからでも始められるのではないでしょうか。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!