1. トップ
  2. 「リピ買いした」「一番好きかも」【ローソン】“新作スイーツ”が至福のウマさだよ

「リピ買いした」「一番好きかも」【ローソン】“新作スイーツ”が至福のウマさだよ

  • 2024.4.17
  • 12903 views

創業90周年を迎えた広島県三原市のパン・スイーツ・ケーキの老舗「八天堂」。口の中でとろけるような「くりーむパン」は絶品ですよね。

そんな八天堂と、ローソンの「Uchi Cafe」がコラボした、新作スイーツ「Uchi Cafe×八天堂 とろけるカスタードロールケーキ」が発売されました。さてさて、どんな仕上がりなのでしょうか?

注目のコラボスイーツ「Uchi Cafe×八天堂 とろけるカスタードロールケーキ」

undefined

ローソンで販売中の「Uchi Cafe×八天堂 とろけるカスタードロールケーキ」。価格は税込268円です。1個当たり234kcal。

undefined

公式サイトによると、「八天堂コラボ商品。カスタードクリームとカスタードソースを楽しめるロールケーキ」とのこと。とろける食感が楽しめるのか、期待が高まります…!

undefined

見た目はレギュラー商品の「プレミアムロール」のようですが、若干クリームが黄色みがかっています。

とろけるカスタードクリーム

undefined

では、いただいてみましょう。カスタードクリームはなめらかで、カスタードソースもたっぷり入っています。甘すぎないので、どんどん食べ進められます。

undefined

生地はふわふわしていて、口の中でとろけて消えていきます。八天堂のくりーむパンを思わせる、濃厚かつなめらかなカスタードソースが印象的でした。

生地もカスタードクリームもハイクオリティ

undefined

ローソンで販売されている「Uchi Cafe×八天堂 とろけるカスタードロールケーキ」。八天堂とのコラボ商品だけあって、生地もカスタードクリームもハイクオリティでした。SNSの口コミでは「リピ買いした」「一番好きかも」など、絶賛の声が多くありましたよ。

コーヒーや紅茶を添えて、至福のブレイクタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

※記事内における情報は原稿執筆時のものです。
※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。
※口コミはSNS上での2024年4月16日時点のものです。