1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「神奈川県出身」の好きな芸能人ランキング! 2位「中居正広」、では1位は?

「神奈川県出身」の好きな芸能人ランキング! 2位「中居正広」、では1位は?

  • 2024.3.23
  • 8672 views

All About ニュース編集部は1月30日~2月29日の期間、全国の10~60代の男女267人を対象とした「神奈川県出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「神奈川県出身の好きな芸能人」ランキングの結果を紹介します。

2位:中居正広

2位は「中居正広」さんでした。

アイドルグループ・SMAPの元メンバーで、神奈川県出身のタレント。バラエティジャンルの番組で司会を務めていることが多く、『ザ・世界仰天ニュース』(日本テレビ系)などにて活躍が観られます。

出演された番組やメディアの取材に対し、「藤沢市が地元、出身」などとコメントされることがあるようです。そのためか「神奈川県の方言である『だべ』を使ってくれていて好感がもてる」などと、アンケート回答者から中居さんを選んだ理由が寄せられました。

他にも、「神奈川県の方言、だべをいつも使っていて親近感が湧いて大好きです」(神奈川県/50代女性)、「藤沢の人だなと思うし、努力の人なので応援したくなる」(福島県/50代女性)、「神奈川のエピソードをテレビで話しているのを聞いて面白いと思ったので好きです」(東京都/40代女性)、「トーク力・MC力にある頭の回転の良さが凄いと思うからです バラエティでの面白い部分と、SMAP時代のライブでのかっこよさ・クールさのギャップも素敵だと思います」(岩手県/30代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:桑田佳祐(サザンオールスターズ)

1位は「桑田佳祐(サザンオールスターズ)」さんでした。

神奈川県茅ケ崎市出身の音楽アーティスト。ロックバンド・サザンオールスターズのメンバーです。1978年に発売されたデビューシングル『勝手にシンドバッド』をはじめ、ボーカルとして数々の名曲を歌い上げることで知られています。

また、ソロアーティストとしての活動も長年続けており、ラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(TOKYO FM)は30年近く放送されている長寿番組です。

2023年には、サザンオールスターズとして茅ケ崎市内の野球場を会場としたライブイベント開催。そのことから、アンケート回答者から「地元を大切にされていて好き」といったコメントが寄せられました。

他にも、「神奈川の巨星だと思います」(神奈川県/50代男性)、「ミュージシャンとしての才能や実力だけでなく、ユーモアもあるから」(熊本県/40代女性)、「湘南のイメージで圧倒的スター」(石川県/40代女性)、「曲に出身地が沢山使われていてイメージしやすいです」(埼玉県/30代女性)といった声が集まりました。

※回答者コメントは原文ママです
 
この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

文:長谷川 優人

元記事で読む
の記事をもっとみる