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カフェで『パン』を食べた客が倒れた!?店員「…申し訳ございません」⇒数日後、判明した【客が倒れたワケ】にゾッ…

  • 2024.3.18
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日々生活するなかで、怒りを覚える瞬間は誰にでもありますよね。 この記事では、読んでいて腹が立つような出来事をテーマにした物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

米粉パンを食べた客が倒れた理由

友人と一緒にカフェを営んでいた主人公。 ある日、店で小麦アレルギーに配慮した米粉100%パンを食べた客が倒れてしまいました。 アレルギーを発症したと主張する客に、主人公は「…申し訳ございません」と謝罪。 しかしその後、ネットではカフェの悪評がたくさん書き込まれてしまったのです。 主人公と友人はしばらくの間、店を閉じることに…。 そして数日後、主人公は店の前で以前倒れた客を見つけます。 なんと客は仕事相手に「ここに店を出す」「演技して悪い噂を流して潰した」と話していて…。 客の正体が悪徳業者だったことにゾッとした主人公は、常連客の弁護士に相談をしました。

出典:エトラちゃんは見た!

悪評レビューの開示請求をするよう勧めてくれた常連客。 悪徳業者の余罪があるのではないかと考え、調査もしてくれることになったのでした。

読者から募集した嘘のレビューを拡散されたときの対処法

○弁護士を雇って訴える 嘘のレビューで頑張って営業していた店の評判が落ちるなんて、理不尽極まりないですよね。 すぐに弁護士を雇って、店を攻撃した相手に反撃する準備を進めます。 (20代/女性)
○サイトの運営会社に問い合わせる 嘘のレビューであることを説明し、証拠も提出するようにします。 悪質と判断できた場合は、サイトから嘘のレビューを削除できるかもしれません。 (40代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

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