1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【北斗の拳】「実写版『ジュウザ』」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「阿部寛」、1位は?

【北斗の拳】「実写版『ジュウザ』」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「阿部寛」、1位は?

  • 2024.3.22
  • 3582 views

All About ニュース編集部は2023年9月11日~11月16日の間、全国10〜60代の男女238人を対象に『北斗の拳』に関するアンケート調査を実施しました。本記事では、その結果から「ジュウザを演じてほしい俳優」ランキングを紹介します。

第2位:阿部寛(11票)

2位には、「阿部寛」さんが選ばれました!

彫りの深いルックスとシブい声で二枚目役からコミカルなキャラクターまで、幅広い役柄を演じる阿部寛さん。実は若者向けファッション誌『MEN'S NON-NO(メンズノンノ)』(集英社)のモデルが芸能界入りのきっかけでした。また、映画やOVAで展開したシリーズ『真救世主伝説 北斗の拳』では主人公のケンシロウ役で声優にも挑戦しています。

アンケート回答を見ると、「顔の濃さとオチャラケた雰囲気も似合う」(40代女性/神奈川県)や、「甘さが本来的に強く、そこから強くなった感、阿部寛さんが本気でやってくれたら最高ですね」(50代男性/千葉県)、「濃い顔で北斗の拳の世界にあってそうだから」(20代男性/京都府)といったコメントが寄せられていました。

第1位:小栗旬(16票)

1位は、「小栗旬」さんでした!

1998年のヒットドラマ『GTO』(フジテレビ系)で初めてレギュラー出演を経験後、2005年のドラマ『花より男子』(テレビ朝日系)でブレークしました。また、2007年に公開された映画『クローズZERO』ではエランドール賞新人賞や日本映画批評家大賞主演男優賞も受賞しています。クールなイケメン役が多いですが、バラエティ番組などにもたびたび出演し、人柄も愛される日本を代表する俳優です。

自由回答を見ると、「型にはまらない演技がジュウザに合いそう」(50代男性/東京都)や、「チャラい感じをうまく演じてくれそう」(30代回答しない/東京都)、「飄々とした感じも熱い感じも似合いそうなので」(40代男性/東京都)といったコメントが寄せられていました。

※コメントは全て原文ママです

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

文:斉藤 雄二

元記事で読む
の記事をもっとみる