1. トップ
  2. グルメ
  3. うどん専門店にも負けない味!居酒屋ランチ「憩居酒場えん」で食べるうどんが美味@岩槻

うどん専門店にも負けない味!居酒屋ランチ「憩居酒場えん」で食べるうどんが美味@岩槻

  • 2024.3.18
  • 2360 views

居酒屋さんのランチは、おいしくてリーズナブルなイメージ。そのイメージを裏切らない居酒屋さんのランチ、武蔵野うどんがおいしいと聞いて行ってきました。

憩居酒場 えんのコスパGOODなランチ

東武アーバンパークライン東岩槻駅から徒歩5分の居酒屋さん「憩居酒場えん」

出典:リビング埼玉Web

ランチのうどんがおいしいと話題のお店なんです。居酒屋さんだしもしかして、裏メニューとかだったりするのかな?と思っていましたが、メニューにありましたー◎

武蔵野つけ汁うどん

出典:リビング埼玉Web

私は肉汁うどん 800円をいただきました。

出典:リビング埼玉Web

埼玉県産の小麦あやひかりを使った手打ちうどん

埼玉県産の小麦あやひかりと尾瀬の片品湧き水を使った手打ちうどん。

出典:リビング埼玉Web

注文を受けてから茹でてくれるのでもっちりとコシがあって、のどごしつるん。噛めば噛むほどうどんそのもののおいしさを感じられます。

出典:リビング埼玉Web

つけ汁は、目の前に届いた時からとってもいい香り!

出典:リビング埼玉Web

豚肉、ねぎ、油揚げがたっぷり入っていて、甘味も旨味もあります。

出典:リビング埼玉Web

しっかり角のあるうどんだから汁もよく絡みます。

出典:リビング埼玉Web

うどんについてくるサービスがうれしい

あれ!?うどんだけじゃない?と思ったら、ランチでうどんを注文すると日替わりで1品サービスなんだって!うれしい♪この日は揚げたてのかき揚げ。箸を入れたらサクッとしましたよ。

出典:リビング埼玉Web

私は並盛350gでしたが、お腹いっぱいになりました。大盛や特盛、熱盛もリクエストできるそうですよ。

丼ものを合わせたセットもあるので、たくさん食べる方もきっと満足いくことでしょう。

初めて行く居酒屋さんってちょっと敷居が高いかなと思っていたけど、お店の方も親切で明るい店内はうどん屋さん感覚。テーブル席やお座敷もあったのでファミリーで行ってもよさそうですよ。

出典:リビング埼玉Web

居酒屋さんで本格的な手打ちの武蔵野うどんが食べられるってちょっと意外だったけど、すごくおいしくておすすめです! ぜひご賞味あれ

憩居酒場 えん 住所:さいたま市岩槻区東岩槻5-2-10 電話番号:048-757-4212 定休日:火曜日 営業時間:ランチ 平日11:30~14:30(L.O.14:10) 17:00-24:00(L.O.23:30) 駐車場有り ホームページ:https://ikoisakaba-en.com/index.html

元記事で読む
の記事をもっとみる