1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「どうして歯磨きしないの!?」結婚後に明らかになった、夫の信じられない習慣とは?

「どうして歯磨きしないの!?」結婚後に明らかになった、夫の信じられない習慣とは?

  • 2024.3.18
  • 2732 views

結婚してから判明したのですが、うちの夫には信じられない習慣があります。面倒くさがりの性格からなのか、夫はあまり歯磨きが好きではないようで……。読者が体験した「パートナーにびっくりしたエピソード」を紹介します。

寝る前に歯磨きをしない夫

夫は寝る前に歯磨きをせず、その代わりに朝イチで歯磨きをします。なぜ就寝前に歯磨きをしないのか私には理解できません。ただ、そんな夫は不思議と虫歯にならないのです。

子どもたちもそんな父を見て「なんでパパは歯磨きしないのに虫歯にならないの?」と聞いてくるため、私自身も理由がわからなくて「まねしないほうがいいよ」としか言えずにいます……。(4匹の子どもたちのママ さん)

まとめ

まれにですが、歯磨きをしていないのになぜか虫歯になりにくい方もいますよね。ただ、虫歯にならないとはいえ歯磨きをせずに寝てしまうと、口の中には汚れがたくさん残ったままです。歯の健康を維持するためにも、子どもたちにはしっかりと歯磨きの大切さを教えたほうがよさそうですね。

イラスト/ちゃちゃ

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる