1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義実家に帰省中…】『まじで、お前さぁー』夫と口喧嘩勃発!?⇒別れの原因に?ケンカ中のNGワード

【義実家に帰省中…】『まじで、お前さぁー』夫と口喧嘩勃発!?⇒別れの原因に?ケンカ中のNGワード

  • 2024.3.18
  • 29985 views

別れの原因に?ケンカ中のNGワード

きっかけはささいなことでも、口論が別れへとつながる場合もあります。 今回は、ケンカ中に避けるべきNGワードについて考えてみましょう。

「私のことも考えて!」

ケンカしているときは双方が不満や疑念を抱えているでしょう。 そんな中、自分ばかりが要求したら相手は拒絶してしまうことも…。 相手の立場を尊重し「私もあなたのことを考えていなかったかもしれない。もう少し気遣うようにする」と伝えることが大切です。

「わかってくれないんだね…」

お互いが理解を求めているときに「わかってくれない」と決めつける発言は不快感をもたらすことがあります。 双方が意見を交わそうとしているため、考え方がぶつかることもあるでしょう。 口論が無駄だと感じるような言葉は避けたほうがいいかもしれません。

「何でもない」

明らかに怒っているときに「何でもない」と言うと、混乱を招くことがあります。 男性は怒りを感じている場合に質問しているので、率直な気持ちを伝えることが重要です。

「いつもそうだよね」

彼が努力しているときに「いつもそう!」と言うと、努力を否定されたように感じられるかもしれません。 不満を表明するなら「いつも○○してくれて嬉しいけれど、△△はやめてほしい」と伝えると、相手も受け入れやすいはずです。

言葉の使い方にこだわる

ケンカ中も、相手を傷つけないように注意深く言葉を選ぶことが不可欠です。 思わぬ一言が相手の心に届き、後悔することがないよう心がけましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる