1. トップ
  2. ファッション
  3. カラフルな迷彩柄がかわいい、大判の風呂敷が使い勝手抜群◎ MYTONEをチェックして【サムシング センスフル】

カラフルな迷彩柄がかわいい、大判の風呂敷が使い勝手抜群◎ MYTONEをチェックして【サムシング センスフル】

  • 2024.3.17

「サムシング センスフル」は、isutaが見つけた“センスの光るモノ”をシェアするシリーズ。

想いのこもったコンセプト、こだわりの詰まった機能性、ひねりの効いたデザインなど、どこか“センスフル”な要素を感じるプロダクトを、ひとつずつご紹介していきます。

MYTONEの「FUROSHIKI」

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」の風呂敷「FUROSHIKI」の『MYTONE』
isuta[イスタ]

ファブリックをメインに展開している「MYTONE(マイトン)」「FUROSHIKI」(税込4950円)は、インパクトのあるデザインが特徴的な綿100%の風呂敷。

写真のカラフルなパターンアートは、MYTONEチームが手掛けたもので、ブランド名と同じ『MYTONE』と名付けられています。色や形を、自分の好みの“MY TONE”で選ぼうというコンセプトを表現しているのだそう。

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」の風呂敷「FUROSHIKI」の『MYTONE』
isuta[イスタ]

やわらかい曲線が印象的ながら複雑な模様は、まるで迷彩柄のよう。

ベージュやライトピンクなどの優しい色と、オレンジ、イエロー、ブルーの鮮やかな色がランダムに配色されています。春らしくてとってもかわいらしい雰囲気ですよね。

薄く軽やかな生地◎ 大きめのサイズにもご注目

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」の風呂敷「FUROSHIKI」の『MYTONE』
isuta[イスタ]

生産は、和歌山で60年続く生地メーカーにて行っているとのこと。

独自開発の編み機でつくっているという唯一無二のオリジナル生地は、薄く軽やかで、ほどよく透け感があります。なめらかな肌触りで使い心地もばっちりなんです◎

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」の風呂敷「FUROSHIKI」の『MYTONE』
isuta[イスタ]

サイズは、90cm×90cmとやや大きめ。

上半身がすっぽり隠せるほどのサイズ感にも注目です。

テーブルクロスや肩掛けとしても使えちゃう

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」の風呂敷「FUROSHIKI」の『MYTONE』
isuta[イスタ]

大判の風呂敷は、そのまま広げてテーブルクロスにするのにぴったり!壁に飾るなどしても、お部屋のアクセントになりますよ。

ワイン包みなどにも最適なため、贈り物に使用するのもおすすめです。

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」の風呂敷「FUROSHIKI」の『MYTONE』
isuta[イスタ]

そのほか、手提げとしての利用も可能。肩にかけられるほど、大きさに余裕があります。

ビスチェ風にアレンジしたり、手首に巻いたりするなど、スタイリングへの取り入れ方もさまざま。総柄だから、どんな結び方をしてもしっかりデザインを楽しめるのも嬉しいポイントです。

温かみのある春らしい色合い

ホームグッズブランド「MYTONE(マイトン)」の風呂敷「FUROSHIKI」の『MYTONE』
isuta[イスタ]

気分を明るくしてくれる春らしい色合いの『MYTONE』。インテリアやファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか。たった1枚で、こなれ感をプラスしてくれますよ。

さまざまなアレンジを楽しんでくださいね。

MYTONE「FUROSHIKI」

About「MYTONE(マイトン)」
パターンアートをモノに落とし込むホームグッズブランド。日々ポジティブに過ごすことが出来る空間作りの力になりたいという想いから、2020年7月に登場しました。

直訳すると、私の気分・私の色合いという意味を持つ「MYTONE」。
"Make your everyday life colorful." をコンセプトに、「数ある柄や色の中から自分が好きなデザインを選んで、日常を自分色に彩ろう。」というステートメントを掲げています。

現在は、タオルやブランケット、ラグなどのファブリックを中心に販売。一部の商品では、アーティストとのコラボレーションなども行っており、個性豊かなデザインのアイテムが豊富に揃っているのが特徴です。

今後、新たにルームシューズの販売を予定しているなど、これからの商品展開にも期待が高まります。

元記事で読む
の記事をもっとみる