1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「2歳の娘を預けないで」嫁「娘は4歳ですけど…」義母の家に見知らぬ子が!?→その”預けられたワケ”に…嫁「どうして…」

義母「2歳の娘を預けないで」嫁「娘は4歳ですけど…」義母の家に見知らぬ子が!?→その”預けられたワケ”に…嫁「どうして…」

  • 2024.3.17

日々生活するなかで、怒りを覚える瞬間は誰にでもありますよね。 この記事では、読んでいて腹が立つような出来事をテーマにした物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

義母が預かっている娘

同居中、義母からひどい嫁イビリを受けていた主人公。 義母との仲が原因で同居を解消したあと、娘を出産しました。 そして主人公が夫と娘と3人で暮らしていたある日のことです。 義母から「2歳の娘を人づてに預けるなんて!」と怒りのLINEが送られてきて…。

出典:Youtube「Lineドラマ」

義母の剣幕に驚きながら「娘は4歳ですけど…」と返事をした主人公。 義母は家にいるのが見知らぬ子どもだと知って驚愕しました。 子どもを預けてきたのは夫の幼なじみの女性だと話す義母。 その後、義母は体力的に育児が厳しいと言い、子どもを公園に放置してしまったのです。 主人公は驚いて子どもを保護し、夫の幼なじみに事情を聞くことにします。 すると幼なじみは「その子は私とあなたの夫との愛の結晶です」と言い出して…。 「どうして…」と困惑しながら夫に事情を聞く主人公ですが、夫は浮気を否定。 夫の希望もあり、子どものDNA鑑定をすることにしたのでした。

読者から募集した浮気相手との子どもが現れたときの対処法

○DNA鑑定をする 夫と浮気相手の子どもとはいえ、放置された子どもを見捨てるわけにはいきません。 一旦家で保護したあと、夫と子どものDNA鑑定をし、その結果で今後のことを考えます。 (30代/女性)
○話し合いをする 子どもが現れた以上、隠し通すのは難しいと思います。 夫と浮気相手との話し合いをし、事の真相をしっかり話してもらうまで帰りません。 (20代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる