1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売の抹茶味まとめ!『抹茶黒蜜わらびもちパイ』、『アソートボックス スイート テラス ストロベリー&ミルク・抹茶のタルト・チョコレートファッジ』など♪

今週新発売の抹茶味まとめ!『抹茶黒蜜わらびもちパイ』、『アソートボックス スイート テラス ストロベリー&ミルク・抹茶のタルト・チョコレートファッジ』など♪

  • 2024.3.17
  • 2190 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!抹茶味の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#抹茶味

マクドナルド 抹茶黒蜜わらびもちパイ

わらびもちと相性の良い抹茶に黒蜜を合わせた、和風のホットスイーツです。 本わらび粉を配合したやわらかいわらびもちに、白あんに宇治抹茶を練り込んだなめらかな抹茶あんと黒蜜ソースを加え、サクサクのパイ生地で包みました。抹茶の風味香る抹茶あんとコクのある甘さの黒蜜ソース、やさしい味わいのわらびもちの3層のおいしさが口いっぱいに広がる、春のパイをお楽しみください。 ※もちを喉につまらせないようにご注意ください ※本わらび粉を配合 (店舗事に終売時期が異なる場合がございます)

ハーゲンダッツ アソートボックス スイート テラス ストロベリー&ミルク・抹茶のタルト・チョコレートファッジ 箱70ml×6

人気のストロベリー、抹茶、チョコレートを春夏の季節に食べたくなるスイーツへとアレンジしたフレーバーを3種類詰め合わせました。甘酸っぱいストロベリーソルベにミルクアイスクリームを組み合わせた『ストロベリー&ミルク』、抹茶アイスクリームにグラハムクッキーを混ぜ合わせた『抹茶のタルト』、ミルクアイスクリームをチョコレートソースが引き立てる『チョコレートファッジ』。明るく晴れやかなテラスで楽しむのにぴったりなスイーツフレーバーです。 『ストロベリー&ミルク』 ストロベリーソルベとミルクアイスクリームをマーブル状に混ぜ合わせました。見た目も華やかで、春夏にふさわしい爽やかな味わいです。 『抹茶のタルト』 ほろ苦さとミルクの甘さが際立つ抹茶アイスクリームに、食感のアクセントとして香ばしいグラハムクッキーを加えました。抹茶のタルトの味わいを表現した、スイーツ感のある味わいです。 『チョコレートファッジ』 ミルクアイスクリームにカカオの風味豊かなビターチョコレートソースを加えました。まろやかなミルクとビターなチョコレートの味わいのコントラストを楽しめます。

セブン-イレブン パリパリチョコが入った八女抹茶クレープ

抹茶とホワイトチョコを組み合わせた生チョコとパリパリチョコの多食感を味わえるクレープ。

辻利 抹茶ティラミスサンド

京都宇治総本家「辻利」の抹茶をケーキ生地に使用したサンドアイスです。辻利の抹茶とマスカルポーネ風味のアイスが織りなす上質な抹茶ティラミスの味わいをお楽しみいただけます。

セブン-イレブン 和もっち巻きティラミス 宇治抹茶わらび餅

もちもちとした食感のどら焼き生地で、チーズムース宇治抹茶わらび餅を挟んだワンハンドで食べられるどら焼きです。

発売中の#抹茶味

明治 大粒アポロ 甘い欲望 袋42g

いちご、抹茶、ホワイトの3層の味わいを楽しめるいちご抹茶ラテ味の大粒アポロです。パッケージは、かわいらしいアポロの世界観を踏襲しながら、Z世代でトレンドの「Y2K」デザインを取り入れ、鮮やかな配色やネオンカラーを使用することで、懐かしさと斬新さを訴求しました。

セブン-イレブン 濃いお抹茶もこ

もちっとした食感のシュー生地に、抹茶の香りを存分に楽しめるクリームをつめた、抹茶好きに向けたスイーツです。

セブン&アイ セブンプレミアム 宇治抹茶ミルクふわころ

ふわんりとした抹茶生地の中に抹茶クリームとミルククリームをいれた、2種類の味わいが楽しめる蒸しケーキです。

オールハーツ・カンパニー 世にもおいしい宇治抹茶ブラウニー 袋1個

・ホワイトチョコベースの⽣地に、宇治抹茶を練り込み、アクセントとして抹茶味のチョコチップをサンドして焼き上げました。 ・宇治抹茶の豊かな風味と苦みが調和した抹茶好きにはたまらないブラウニーです。 ・日常のおやつや食後のデザートはもちろんのこと、一息つきたいティータイムにおすすめです。

チロル チロルチョコ ミニ抹茶ミルク 袋113g

宇治抹茶100%使用の抹茶チョコと、北海道産ミルクを使用したクリーミーなミルククリームを合わせました。まろやかな味わいが楽しめます。

気になる抹茶味の商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる