1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. モテ運を下げるNG行動って?風水師・李家幽竹さん直伝【インテリア風水術】

モテ運を下げるNG行動って?風水師・李家幽竹さん直伝【インテリア風水術】

  • 2024.3.18
  • 2608 views
Ray(レイ)

実はお部屋は、運気を生み出す最も大切な空間!そこで風水師・李家幽竹さんにモテ運が上がる〈インテリア風水術〉を教えてもらったよ。今回は、リビングと洗面所の風水術をお届けします。せっかく住むなら風水を取り入れて、おしゃれかつ幸せをつかめるお部屋にしよう♡

まずは2024年の傾向をチェック
開運テーマ
“ナチュラルモダン”と “スマートホーム化”がカギ!

2024年のインテリアは“ナチュラルモダン”に注目してみてください。木材の色や質感を生かしたナチュラルな雰囲気に、北欧テイストの柄物ファブリックや、モダンなデザイナーズチェアなどで流行を取り入れ、今っぽい空間を。

できるだけ最新なものを上手に取り入れつつ、おしゃれで機能的な空間づくりをめざしましょう。

また、もう1つは“スマートホーム化”。最近はスマホから操作できる、いわゆるスマート家電が増えているので、古い家電を買い換えるなら今。

特に、バンコンやヘッドホン、スピーカーなど音や画像に関する機器はリニューアルを。おしゃれなデザインのものをインテリアとして取り入れるのも運気アップにつながります。

開運ポイント
家具の見直し、家電はアプデ!

家具の色やテイストがチグハグだと運気ダウンのもと。また、家電も最新のものにアップデート。テレビを壁づけにするだけでもOK。

 文字や数字のモチーフを取り入れて

言霊が力を持つ年なので、数字やアルファベットをモチーフとしたアイテムをインテリアのアクセントに。イニシャルアイテムも◎。

リモートワーク用の背景はきれいに

自宅でリモート会議などはもはや主流の今。背後に棚などがありごちゃついて見える場合は、おしゃれな布で目隠しするのもあり。

Check! リビング

リビングの居心地のよさでその家の運が決まると言ってもいいくらい重要な場所。運を呼び込むくつろげるスペースをつくりましょう。

Ray(レイ)
【A】クッション

自分に欠けている運を補充してくれるのが実はクッション。数は偶数個がおすすめ。カバーは季節感のある柄を選び、定期的に変えましょう。カバーもこまめに洗って清潔に。

【B】テレビまわり

リビングでは「見るもの」から運がもらえるので、チープな雑貨や思い入れのないお土産などは、置かないように。ケーブル類は束ね、ホコリがたまらないようにこまめに掃除を

【C】フォトフレーム

目にとまりやすいところに、家族の写真をフレームに入れて飾ると、家族の絆が深まります。また、誕生日、入学式、結婚式など、「はじまり」の日の写真を飾るのもおすすめです。

【D】サブライト

天井の照明のほかに、サブライトも積極的に取り入れて。フットライトのように、下から照らしてくれるタイプがおすすめ。間接照明で取り入れれば、おしゃれさも手に入ります。

【E】ラグ

お部屋の中央にラグを敷くことで、中央に気が集まりやすくなります。ウールなど天然素材のものがベストですが、アレルギー対策なら抗菌・防ダニ加工のものでもOK。

【F】コーナー

お部屋の四隅すべてを家具や物で埋めてしまうと、気が循環しなくなります。できるだけ物は置かず、1ヵ所は必ずあけるようにしましょう。

NGポイント
テーブルやソファを黒にすると陰の気が強く運気ダウンに

黒は陰が強い色なので、インテリアのメインカラーとして使うのはあまりおすすめできません。小物に使うぶんにはかまいませんが、メインアイテムとなるものには避けるべき。

ドライフラワーは命のないものなので実はおすすめできません

ポプリやドライフラワーなど、命のない花は「死」をイメージさせるので、飾るなら生花にしましょう。動物の毛皮も同様で、リビングに飾ると陰の気が満ちてしまいます。

Check! 洗面所

容姿の美しさに関わる場所なので、汚れた洗濯物を出しっぱなしにしたり、自分の映る鏡を不潔な状態にしたりしないように注意。

Ray(レイ)
【A】お花

スペースがあれば、1輪でもいいので生花を飾りましょう。鏡の前に飾るのがおすすめ。美容運や愛情運がアップします。日々使う場所なので、好きなお花で気分を上げましょう。

【B】タオル

タオル全体の統一感のある色や柄をチョイス。清潔感のある白でそろえるか、色数を絞って見た目をすっきりさせましょう。原色やダークカラーはできるだけ避けて。

【C】洗濯かご

洗濯物を洗濯機の中に入れっぱなしにすると、雑菌が繁殖しやすくなるし、悪い運気も充満してしまうのでNG。専用のランドリーボックスや、ふたつきのかごに入れるように。

More! 今回教えてくれたのは…
風水師・李家幽竹さん

一般社団法人・李家幽竹空間風水学会の理事会。韓国・李王朝の流れを汲む、ただ一人の風水師。

「風水とは環境を整えて運を呼ぶ環境学」という考えのもと、衣食住から行動全般にわたりアドバイスを行う。出版書籍の累計販売数は700万部以上。会員制サロン「風水ひみつクラブ」を運営。

Ray(レイ)

 

イラスト/乃の木そよ 文/一石沙永加

元記事で読む
の記事をもっとみる