1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インターホンが鳴り…業者「2万円です」換気扇の”備品額”を急に請求!?だが直後→友人「あの…」”放った言葉”に感謝。

インターホンが鳴り…業者「2万円です」換気扇の”備品額”を急に請求!?だが直後→友人「あの…」”放った言葉”に感謝。

  • 2024.3.16
  • 9051 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 インスタ:Yomogi(@yomogi.writer) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

突然男が訪問

ある日、引越しをしたばかりの主人公は家の中の家具を動かしたいと思いました。 そこで力持ちの友人に来てもらい、家具の移動を手伝ってもらうことに。 しかし、そんな時にある男性が訪ねてきてインターホン越しに話をし始めます。

フィルターと枠がセットで2万円

出典:instagram

なんとその男性は換気扇のフィルターを販売している業者で、その額が2万円だと言うのです。 さらに市販のフィルターは使用してはいけないとまで言いますが…。

問題

さあ、ここで問題です。 その後主人公が感謝することとなった、友人の行動とは一体何でしょうか?

ヒント

その友人は冷静でした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:instagram

正解は「あの、名刺を見せてもらえますか?とその男性に聞いた」でした。 友人に質問されたその男性は「え?名刺…ですか?」とうろたえた様子で…。 その後「また後日伺います」とその場を去っていき、何だったのかと主人公たちは不思議がります。 そうしていると、もう一人の友人が「ちょっとこれ見てよ」と言い、指を差す先に先ほどの男性が売ろうとしていたフィルターがあり、既に家の中にあったことが発覚したのでした。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる