1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容室で…店員「ではお会計を…」客「無料って聞いたけど?」⇒その【非常識な理由】に…店員「はあ?」

美容室で…店員「ではお会計を…」客「無料って聞いたけど?」⇒その【非常識な理由】に…店員「はあ?」

  • 2024.3.16
  • 4692 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

美容室に来店する義姉

主人公は美容室を経営しています。 ある日、義姉が主人公に髪を切ってほしいと言ってきました。 来店した義姉はカットからヘッドスパまでフルオーダーします。 しかし、施術完了後に義姉は「身内だからサービスして」と言い、お金を払わずに去っていきました。 それからしばらくして、義姉から電話があり「友人の髪を切ってほしいんだけど?」と言われます。 嫌な予感がしたものの、予約を受けつけることにした主人公。 すると当日、義姉は大勢の友人たちを連れて来たのです。 店のスタッフたちで手分けしてなんとか施術を終えた主人公。 そして「ではお会計を…」と言うと…。

お会計をしようとすると…

出典:モナ・リザの戯言

「無料って聞いたけど?」と、義姉の友人が言い出しました。 主人公がどういうことなのか義姉に尋ねますが…。

問題

さあ、ここで問題です。 なぜ義姉の友人はお会計を拒否したのでしょうか?

ヒント

誰かにお金を払わなくてもいいと聞いていました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「義姉に指示されたから」でした。 義姉は「友人たちの分の料金を払おうと思っていたけど、やっぱりやめる」と言い出し…。 「予約したのにこんなに待たせるなんてそれでもプロ!?」という義姉の言葉に「はあ?」と主人公は納得できません。 結局料金を支払わずに店から出ていった義姉と友人たち。 そしてその直後、店のスタッフから店へのひどいレビューを見せられます。 そのレビューを見た主人公は、義姉への反撃を決意するのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる