1. トップ
  2. グルメ
  3. 【北海道・宮城・大阪・福岡】「わたしの地元の素敵スポット教えます」地元民だからこそ知る!行く価値大アリの観光スポットをご紹介♡

【北海道・宮城・大阪・福岡】「わたしの地元の素敵スポット教えます」地元民だからこそ知る!行く価値大アリの観光スポットをご紹介♡

  • 2024.3.18
  • 3716 views

どこへ旅する?

暖かくなってきてお出かけ気分も高まる春。今のうちから旅行計画しておく人も多いはず。

そこで、地方出身のargirlやスタッフに、地元の素敵スポットをリサーチ! 地元民だからこそ知るおすすめスポットをチェック!

【北海道・札幌】ヘアメイク 河嶋 希さん

とにかく北海道に来たら「食べる」どこでもおいしいから胃袋不足にご用心!

北海道の札幌市は、北海道の中でもおいしいカフェとかごはん屋さんが集結しているスポット。北海道というと広大なイメージですが、札幌に絞れば狭い範囲なので1日で巡れるのが嬉しいですね。王道に食べて頂きたいのは、味噌ラーメン、スープカレー、お寿司あたり。締めにはパフェと、紹介しきれないくらい盛りだくさん。おいしいお店しかないのでは?というレベルのエリアなので、胃袋を空っぽにしてコンディションを整えておくのがおすすめです。

ラーメンと餃子のお店「ハナウタ」。
「ハナウタ」は味噌ラーメンではなく、薬膳ラーメンです。オープン時にもう満席。
「南路屋」。マヨ嫌いも平気な特製マヨです。関西人も認めるお好み焼きらしい。
おひとりさま向けのカフェ「カラメル堂」。オリジナルのスイーツとコーヒーを頼んで、読書したりゆったり過ごすのがおすすめ。
おしゃれなカフェ「Sabita」。1階は陶器や洋服のギャラリーになっています。

【宮城県】かんなさん(argirl)

宮城・秋保温泉は自然に癒やされつつオシャレカフェや絶品ピザと女子ウケ高し!

秋保温泉は、温泉はもちろんのこと、最近は古民家カフェやおしゃれな雑貨屋さんなど、女の子がワクワクするようなお店が増えています。

特におすすめなのが、私が帰省の際必ず行く『Pizza&Cafe 森のオーブン Dottore(ドットーレ)』というピザ屋さん。内装は、可愛らしく、ピザはどれもとってもおいしいんですが、特に季節ごとに変わるデザートピザが絶品!

おすすめのプランは、近くの仙台市天文台で星の上映を楽しんだあとに、ドットーレでピザを食べて、温泉でゆっくりするコース。

仙台といえば、日本三景のひとつである松島も外せません。海も景色もとってもきれいなので、観光船でゆっくり回るのもおすすめ。その景色を見ながら牡蠣小屋で生牡蠣をちゅるんっと食べる瞬間は至福です!

「ドットーレ」の窯焼きピザ。
冬期限定ですが、こちらの「いちごのピザ」は忘れられないくらいおいしかったです♡

【大阪】カメラマン 花盛友里さん

上京して気づいた大阪のうどんの衝撃的うまさ!3食うどんでも幸せな“柔らか麺と金色のだし汁”

小さい頃からうどんが大好きで、上京してから地元のうどんがめちゃくちゃおいしかったことに気づいて、衝撃でした。大阪でうどんって、あまり聞かないかもしれないですが、実は大阪はうどん店激戦区。

うどん県にも劣らない名店がひしめいているので、ぜひ、食べて欲しいです。柔らかい麺に絡む金色のだし汁がもうたまらない! 今は西の方面に行く時は、毎食でもうどんを食べるようにしています。

地元の桜井駅近くのうどん。
とりあえずうどん屋さんがあったら入りたい性格です。

【福岡県】ヘアメイク 谷口翠彩さん

マイナスイオンたっぷりの糸島でアクティビティと牡蠣を堪能してストレス解消!

糸島は、近年人気急上昇のスポットで、サンセットが見られる場所やマイナスイオンたっぷりの白糸の滝が有名です。カヤックやウォーターボールなど、アクティビティも楽しめるので、童心にかえってシャウトしながら思いっきりストレス解消してください。

食では、牡蠣小屋は外せないですね。贅沢気分を味わえます。福岡ならごまサバ、博多駅や空港でも買える「努努鶏の冷やして食べる手羽」と、「イトキングのイチゴどらやき」はお土産にも喜ばれること必至です。

イトキングのイチゴどらやき
外観がオシャレな太宰府天満宮のスタバ

みんなも旅に行きたくなったはず…!楽しい旅行計画を立てよう〜♡

Text:Takekoshi Nao

元記事で読む
の記事をもっとみる