1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「女1人で憧れのNYに行ってきました♡」おすすめスポットから気を付けておくべきことや旅費まで気になるクエスチョンにお答え!

「女1人で憧れのNYに行ってきました♡」おすすめスポットから気を付けておくべきことや旅費まで気になるクエスチョンにお答え!

  • 2024.3.18
  • 2172 views

初海外一人旅 in NY

みなさんこんにちはar モデルエディターの阿部舞理奈です。

実は、つい最近1人で1週間NYへ行ってきました! ツアーやコンダクターにも頼らず本当に1人です(笑)。

元々、海外カルチャーや洋楽が好きで過去にハワイやグアム、台湾、韓国などは誰かと行ったことがありましたが、NYへ行くのも、海外に一人で行くのも今回が初挑戦!もちろん不安もありました! そこで、同じく海外一人旅を計画中の女子たちへ参考になりそうなことをお届けします。

阿部舞理奈

ホテルの予約や言葉の壁は意外と問題なし!

NY

ホテルはbooking comのアプリを使って予約!海外旅行の時はいつもお世話になっています。キャンセル無料など、融通が利くプランもあるのでおすすめです。

言語については、英語が通じているか怪しいときにGoogle翻訳に頼ってました!「1人で意味が通じなくて困る…」なんてこともなく、割とGoogle翻訳でどこでもなんでも通じたので、案外言語の心配はしなくても大丈夫かもしれません(笑)。

また、海外旅行で気を付けたいのはやっぱりスリなどの被害。貴重品はミニバックにまとめて服の中へ隠してました。あと、現地ではミニ丈のスカートや露出のある服を着ている子もあまりいないのでジーンズやパンツなどでおしゃれすることをお勧めします!

何が起きるか分からないので電車内で寝たり荷物を横に置いたりしないように気をつけてくださいね。

ar女子たちにおすすめのNYスポット2つ

余りにも良い場所が多くて選び切れませんがarの読者さんが好きそうなオシャレスポットをご紹介します♡

Little Cupcake Bakeshop

女子たるもの甘いものも食べておきたい!って事で色々食べた中でもここのカップケーキは、1番美味しかったです♡

Little Cupcake Bakeshop
Little Cupcake Bakeshop 内装

Blue Note Newyork

東京にもある老舗ジャズクラブの本店。世界で活躍するプロの生演奏を近距離で聴けるのと、大人な雰囲気が楽しめます!

Blue Note Newyork

NY一人旅の総額は約40万円!

ar(アール)web

航空券 16万円
宿泊費 7万円
食費(一週間分) 4万円
現地での交通費(一週間分) 5千円くらい
ミュージカルや体験・観光施設などの入場料 4万円前後
お土産代 3万円

ざっと40万円前後でNY1週間過ごしました!
今回はショッピングや食事などにはお金をかけず、体験したいもの重視だったのでこの金額で収まっていますが、お買い物などがしたい場合は60万円くらいを想定していたほうが安心かもです!

1人NY旅のキッカケと旅行後の気持ちの変化

私が1人でNYへ行こうと思ったキッカケは、日々の生活に少し疲れたり、ときめきがなくなっていた頃、仲の良い方から「舞理奈はNYへ行ったほうがいい!」とアドバイスをもらったから。

円安だし、最初は躊躇していましたが今の自分や生活を変えたい一心で、贅沢は出来ないけれど勢いで行ってきました!

時差ボケは辛かったですが、ファッションのトレンドやエンターテイメントに溢れるNew Yorkで1週間過ごす事で沢山の刺激をもらいました。

自分を見つめ直す良い機会になったのも間違いないですし、知らない場所で1人で過ごす事で現地に海外の友達ができたりなど、コミュニケーション力も上がった気がします♪

日本に帰ってきてからも毎日が新鮮に思えて、旅ってやっぱり自分を成長させてくれる大事なものだと思いました!

友達や家族、恋人と行く旅も楽しいですが一人旅も楽しいので気になっていた方はぜひ行ってみてくださいね。

阿部舞理奈
【こちらの記事もチェック】
元記事で読む
の記事をもっとみる