こんにちは、くーちです。
今年は春が早い!ですが、3月に入ったとはいえ、まだまだ温かいものを求めてしまいます。
今日は、宇都宮の洋食「キマグレイチバ」が昨年10月に宇都宮市緑に移転、ロールキャベツ専門店「THE ROLL」としてリニューアルオープン!しました。
早速ご紹介しますね!
住宅地の中に隠れ家的にオープン。
緑の壁に赤いドアのステキな店構えです。
駐車場は店舗前に5台
また少し離れたところに、5台置くことができます。
ランチに伺いましたが、予約は受けつけていないようです、待つことを覚悟して。それでも1時過ぎに到着したので、名前を書いて少し待ったら、間もなく入れました。
落ち着いた店内
広々として、それでいて家庭的な雰囲気の店内です。
黒板にランチメニューが。小物使いもオシャレ!
ステンドグラスがはめてある、ステキなカウンターに座らせてもらいました。
ランチメニューはロールキャベツ、ソース、トッピングが選べます。スープが付き、ライスかパンが選べます。
ハンバーグ、シーフードグラタンもあります。ランチセットは1100円。
ここはやっぱりロールキャベツ!と思い、今日のところはロールキャベツを。お友達と2人で伺ったので、ソースはデミグラスソースに生クリームを合わせたというオリジナルソースと、トマトソースをそれぞれ。オーダーは席にてQRコードで。
デザートも気になりましたが、お腹の様子を見てにしました。
沁みる‼︎ロールキャベツ
とても美味しそう~!たっぷりです。キャベツにすっとナイフが入り、お肉ふわふわジューシー。私はトマトソースとライスに。トマトソースの中にもお野菜たっぷり。酸味がきいていて、とてもさっぱりとしていました。
お友達のオリジナルソースもとても美味しそう。デミグラスソースより優しい味とのこと。デミグラスソースに生クリームを合わせてあるそうです。パンも美味しい。
いただいきながら、トマトソースにチーズのトッピングも合いそうと。
おしゃべりしながら、あったかロールキャベツ、寒い日だったので心に身体に沁みる〜
周りをキョロキョロ見てみると、みなさんトッピングされてて、ベーコンのトッピングも美味しそうでした。またデザートも美味しそうでした。
私たちは食べるのが遅く、気がついたら3時!誰もいなくなっていて、、お腹も心も満たされてしまったので、デザートは次のお楽しみにすることにしました。
ちなみに15時からカフェタイムとありました。
カフェタイム
別の日にテイクアウトしたくて、カフェタイムに。テイクアウトを待っている間に、なんだか懐かしい気分で本日のパフェを注文。フルーツたっぷりのフルーツパフェ、なんと!シフォンケーキもチョコレートケーキも入ってました‼︎甘さ控えめのクリーム、とても美味しかったです。
カフェタイムには軽食、またセットではありませんがロールキャベツ等お食事も注文できそう。
テイクアウトも!
夕ご飯にしようと!のテイクアウト、持ち帰りました。
今回はクリームソースとオリジナルソースにしました。ロールキャベツは972円。温めてお家でいただくのもいいですね。テイクアウトは事前に予約がオススメですね。他にハンバーグ、サラダなどのサイドメニューも。
お店の入り口にはシフォンケーキやスコーン、自家製パンも並べてありました。お持ち帰りしてカフェの味を。
メニューにあったシーフードグラタンも食べたい!また再訪しなくちゃ!と心に秘めて、お店を後にしました。ぜひ皆さんも心と身体を温まりますよ。どうぞ訪ねてみてください。
お休み情報や新メニューなどはインスタグラムで発信されています。