1. トップ
  2. グルメ
  3. 「牛乳のおかげで仕事を頑張れる」牛乳への愛が強すぎる夫。一緒に暮らし始めると…!?

「牛乳のおかげで仕事を頑張れる」牛乳への愛が強すぎる夫。一緒に暮らし始めると…!?

  • 2024.3.15
  • 2952 views

結婚する前、夫が好んで牛乳を飲んでいるところは何度か見ていました。ただ、私が想像していた以上に、夫は牛乳好きだったようで……。読者が体験した「パートナーにびっくりしたエピソード」を紹介します。

牛乳が好きすぎる夫

結婚する前から夫が牛乳を好きなことは知っていたのですが、結婚を機に一緒に住み始め、衣食住を共にしてわかったのは、「夫が毎日牛乳を大量に飲むこと」です。

食事後とお風呂後に1杯ずつ、さらにパンやカレーを食べるときは絶対に牛乳! 家の冷蔵庫に牛乳がないときは、時間を気にせずわざわざ買いに出かけるくらいです。本人曰く「牛乳があるから日々の仕事を頑張れる」のだとか。

お酒やジュースを飲むよりはいいので特に注意はしませんが、私にはない習慣なのでびっくりしました。子どもが大きくなったとき、わが家の牛乳の消費量はどれくらいになるだろう……と想像すると怖くなります。(AKAちゃん さん)

まとめ

どの家庭でも、夫婦間で食の好みは多少なりとも異なりますよね。体に悪いとされているものを積極的に摂取している人と比べると、牛乳を毎日飲むというのはまだ健康的ですし、妻としても注意するほどではないのかもしれません。

イラスト/はせがわじゅん

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる