1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の実家へ訪問…「夕飯食べていってね」「寿司を頼もう」優しい義両親に感謝していたが…→出前到着後「あれ?」まさかの場面を目撃する!?

彼の実家へ訪問…「夕飯食べていってね」「寿司を頼もう」優しい義両親に感謝していたが…→出前到着後「あれ?」まさかの場面を目撃する!?

  • 2024.3.14
  • 15066 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 イラスト:菰田ひとみ

彼の実家で見た衝撃の光景

主人公はある日、彼の実家へ遊びにいきました。 彼の両親とも話が弾み、主人公は楽しい時間を過ごします。 夕方近くになり「よかったら夕飯食べていってね」と言う彼の母。 彼の父も「せっかくだから寿司を頼もう」と提案してくれたのですが…。

寿司を頼むことに

出典:愛カツ

支払い時に違和感が…

出典:愛カツ

出前の寿司が届くと、彼の両親ではなく彼が支払いをしていました。 その光景にどことなく違和感を覚える主人公。 さらに次の瞬間、主人公はまさかの光景を目撃してしまいます。

ここでクイズ

主人公が支払い時に目撃した“まさかの光景”とは? ヒント! 支払いをする彼を、彼の父が後ろで見ていました。

まさかの光景

出典:愛カツ

正解は…

正解は「彼に『金貸してくれ』とお金をねだる彼の父の姿」でした。 彼の父は「ついでに」と財布を手にした彼にお金をねだっていたのです。 優しく接してくれていた彼の父の思わぬ姿に驚きを隠せない主人公。 彼も「また?」と言いつつ、お金を渡しています。 その後、彼の両親がかなりの浪費家であることが明らかになったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる