1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いつも目が合う上司」対処が難しい社内ストーカーを描く作品

「いつも目が合う上司」対処が難しい社内ストーカーを描く作品

  • 2024.3.14

皆さんはドラマや漫画でみる、いわゆる社内恋愛に憧れたことはありますか?漫画で描かれるようなドキドキわくわくするような恋愛なら、素敵ですよね。しかし実際には、そのようにうまくいくとは限りません。もしかしたら、それがなにかトラブルの元になってしまうかも…。今回ご紹介する作品は、Mikuma(@mikuma.k)さんが経験したことを基に描いた作品です。『ストーカーになった職場の男』をご紹介いたします。どうぞご覧ください。

いい職場だと思っていたのに

主人公の中村さんは、とある会社に入社します。男性がたくさんいる部署に配属されます。部署の雰囲気もよさそうで、一安心する中村さん。

中村さんは優しい職場のメンバーに安心しきっていました。しかし、その優しさを向けてくれる人の中には、中村さんが想像していた感情を超えたものがあったのです…。

告白を断ったはずなのに、付き合っていると言いふらす上司…

立木は、中村さんにしつこく交際を迫るようになります。やんわりと断っていた中村さんでしたが、立木は諦める様子がありません…。それどころか、勝手に付き合っていると周りに話したり、外堀を埋めていく立木。

人から好意を持ってもらうことは悪いことでなくとも、その好意すべてに対して応えることができるわけではありませんよね。ときには断らざるを得ないこともあります。それでも諦めてくれない人がいたら、皆さんはどうしますか?しつこく付きまとわれることは、本人からしてみれば、とても恐ろしいものでしょう。

たかが恋愛感情のもつれだと考えないこと

職場の先輩や上司からの好意は、きっぱり断りにくいと悩む人がいるかもしれません。また、交際を迫られたわけではないとしても、しつこく食事に誘われたり、連絡先を聞かれたりして困るケースもあるようです。そういったときは、自分ひとりで対処しようとせず、早い段階で誰かに相談をしましょう。

男女間の悩みは相談しにくいかもしれませんが、身を守るためには必要なこと。社内の相談窓口や、場合によっては警察に相談するなど、一人で対処して危ない目に遭わないように注意しましょう。

著者:ゆずプー

元記事で読む
の記事をもっとみる