1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 冷蔵庫を開ける「冷蔵庫を閉める前に猫の腕に注意」という謎の張り紙が!すぐにその張り紙の意味を理解することになった。

冷蔵庫を開ける「冷蔵庫を閉める前に猫の腕に注意」という謎の張り紙が!すぐにその張り紙の意味を理解することになった。

  • 2024.3.14
  • 8947 views
出典:reddit.com

家の中で飼われている犬や猫は、どこに何があるかなど本当に家のことをよく分かっていますよね。

そんな中で海外掲示板サイトのRedditで話題となっていたのは、猫の行動に注意!?するための貼り紙でした。

貼り紙の内容にすぐに納得

貼り紙に書かれていたのは、「冷蔵庫を閉める前に猫の腕に注意」といった内容。冷蔵庫に猫の腕!?と一瞬思いますが、その疑問はすぐに解消されました(笑)

RedditユーザーのSurpriseThere1さんが投稿した写真の全貌をご覧ください。

出典:reddit.com

なんと、冷蔵庫の扉と本体の間から前脚を伸ばす猫の姿が!確かにこれは冷蔵庫を閉める前に確認しないといけませんね。

それにしても、冷蔵庫が開いた瞬間を狙っていたとしか思えないタイミングですよね。うっすらと目が見えますが必死な様子がうかがえます。

こういう猫の貼り紙が掲出されるということは、頻繁にそのような行動が見られているということですね(笑)

娘が同じことをする・・・

Redditでは、写真を見た人たちから「うちの娘が同じことをする・・間違って挟まってしまったら大変」など様々なコメントが寄せられていました。

・うちの娘が同じことをする・・間違って挟まってしまったら大変。    ・冷蔵庫の中身を全て把握していそうだ。    ・一度覚えてしまったらもう・・。これからもしつこいと思うよ。    ・これは本当に気をつけないと!怪我してからでは遅い。

冷蔵庫の扉に、指などを挟む瞬間を想像しただけでもゾッとしますよね。

これは、うっかり確認せずに閉めてしまうことも予想されるので、別の対策も考える必要がありそうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる