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携帯ショップで…店員「いらっしゃいませ」私「未払いの料金があって…」→直後【笑顔だった店員】が豹変!?接客態度に違和感…

  • 2024.3.14
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皆さんは、店員の対応に唖然としたことはありますか? 今回は店員の態度が豹変したエピソードと読者の感想を紹介します。 イラスト:筝湖みう

未払いの料金

ある日、主人公の元に携帯電話の支払いの手紙が届きます。 内容を確認すると、未払いの料金があるとのこと。 携帯ショップへ確認の電話をすると、予約なしでも対応してくれると言ってくれました。 主人公は仕事の帰りに携帯ショップへ向かいます。 店内に入ると「いらっしゃいませ」と、店員が笑顔で迎え入れました。 主人公が「未払いの料金があって…」と伝えると…。 なぜか店員の態度が豹変し、冷たい言い方へと変わったのです。 店員の態度に違和感を覚えた主人公ですが、支払いの準備が整うまで待つことにしました。

支払いの手続きで…

出典:愛カツ

店員に呼ばれ、未払いになっていた料金を支払った主人公。 念のため、他に未払いになっているものがないかの確認をお願いします。 ところが店員は「通知が送られてきたのなら、それだけだと思いますよ」と、ため息まじりに言ったのです。 他の未払いがあった場合、二度手間になってしまうことを考えて再びお願いしましたが…。 接客態度が悪くなった店員にモヤモヤする主人公なのでした。

読者の感想

未払いの料金について言った途端、冷たい態度を取る店員に私もモヤモヤしました。 主人公が横柄な態度をとっていないにもかかわらず、露骨に態度が変わる店員は嫌ですね…。 (30代/女性)
携帯ショップが忙しく、他の未払いを確認することが面倒だと思ったかもしれません。 とはいえ、最初のときと明らかに態度を変えて、言葉に棘があるような言い方はよくないと思いました。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

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