1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ずっとそばにいて」男性が一緒にいて安心感を覚える女性とは

「ずっとそばにいて」男性が一緒にいて安心感を覚える女性とは

  • 2024.3.14
  • 3417 views

男性は一緒にいて安心感を覚える女性に惹かれる傾向があります。

では、そんな男性が一緒にいて安心感を覚える女性とはどんな特徴があるのでしょうか?

自然な笑顔を見せてくれる

男性は一緒にいるときによく笑顔を見せてくれる女性に惹かれてしまうもの。

それだけで「自分のことを心から好きと思ってくれているんだ」と安心感を覚えるのです。

ただし、その笑顔がぎこちない作ったような笑顔ではなく、自然な笑顔や微笑みであることがポイントです。

男性の気持ちを優先してくれる

男性は自分の気持ちを優先してくれる、そんな思いやりのある女性に惹かれてしまいます。

何か見返りを求めている様子もなく、「彼のために…」という気持ちを前面に出してくれる女性は男性にとって貴重な存在。

しかも、そういう女性は時には言いたいことを我慢してでも男性の気持ちに寄り添ってくれるので、男性は自然と居心地の良さを感じてしまうのです。

いつも味方になってくれる

男性は承認欲求が女性よりも高いところがあるので、好きな女性から認められることを望んでいるもの。

なので、いつも自分の意見や考えに対して味方になってくれる女性は、男性にとって愛すべき存在なのです。

そういう女性は男性の短所やコンプレックスもすべて受け入れてくれる雰囲気もあり、男性は安心してありのままの自分を見せるようになるでしょう。

今回紹介したように求めるよりも与えることのできる女性は男性から「ずっとそばにいて」と思ってもらえるということ。

ぜひ自分磨きのヒントにしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる