1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なんか臭い!」口臭がひどいのは夫だけじゃなかった!?子どもに言われた決定的なひと言【体験談】

「なんか臭い!」口臭がひどいのは夫だけじゃなかった!?子どもに言われた決定的なひと言【体験談】

  • 2024.3.13
  • 7484 views

別居中の夫に対し、口臭がキツいという不満があります。それは、私にとって別居したい理由の1つであるくらい不快なことでした。

夫の口臭に不満だったけれど…

夫の口臭に不満を抱えていた私。ところが、ある朝私は子どもに思ってもみなかったことを言われてしまいました。

子どもは正直!?

朝起きてきた子どもが私に抱き付いてきました。顔を近付け、スキンシップをとっていると、「なんか臭い!」と言うのです。それは紛れもなく私の口。

まさか自分も口臭がひどかったなんてショックを受けました。それからというもの、今まで以上に口臭対策を心がけています。

まとめ

人のことは気付くのに、自分のことになるとこんなにも気付かないものなのかと驚きました。私の口臭に子どもが気付いて、伝えてくれたことに感謝しています。言われた事実を受け止め、夫にバレないうちに口臭予防の対策をしていこうと思いました。(30代/女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

イラスト/きりぷち

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


ウーマンカレンダー編集室

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる