1. トップ
  2. ファッション
  3. 大幅リニューアル!日本初のパーソナライズヘアケア「MEDULLA」をレポ

大幅リニューアル!日本初のパーソナライズヘアケア「MEDULLA」をレポ

  • 2024.3.13

日本初のパーソナライズヘアケアプログラムであるMEDULLAメデュラ)が、2024春に大幅なブランドリニューアルを行い、さらにパワーアップしました!

今回はMEDULLAのリニューアルポイントを詳しく解説しますので、ぜひ最後まで読んで参考にしてみてくださいね。

MEDULLAとは?

MEDULLAは日本初のパーソナライズヘアケアプログラムです。

2018年5月からはじまったブランドであり、各自に合ったヘアケアアイテムを提案しています。

そんなMEDULLAは、2024年春に大幅なブランドリニューアルを行います。リニューアルアイテムは、2024年3月20日発売(2月20日よりMEDULLA会員先行販売開始)です。

これまで蓄積してきた約50万回分もの髪質診断データと累計診断回数600万回以上の実績を基に処方を改良。過去最高である、約7万通りの組み合わせにアップデートしました。

注目のリニューアルポイント

今回のリニューアルポイントは、以下の3つです。

1:パーソナライズ・処方のアップデート
2:ヘアケアプログラムのアップデート
3:お客様の声を反映した商品のアップデート

1:パーソナライズ・処方のアップデート

商品のボトルとチューブ1本1本に希望のネームを印字することができるようになりました

自分だけの特別な1本になるところが嬉しいですね。

また、過去最高の約7万通りの組み合わせの中から一人ひとりに合った商品が提供されるようになったところも、リニューアルの大きなポイント。

さらにダメージを狙って内側から補修する「メデュラデリバリーシステム」が進化したところや、香りの持続時間が長くなったところ、ヒートアクティブ機能が進化したところなども特徴です。

2:ヘアケアプログラムのアップデート

今回のリニューアルで、リピーター向けの「処方の調節」機能がより分かりやすくなりました。またクイズ診断画面もさらにわかりやすく、簡単に変更されています。

そして、MEDULLAを使っている方向けの、カウンセリングサービス(オンラインカウンセリング・テレフォンカウンセリング・提携美容師によるカウンセリング)も新しくスタートしました。

3:お客様の声を反映した商品のアップデート

より長く使うことができるように、商品の機能・価格・デザインが一新されました!

シャンプー・リペアともに容量がアップした上に、価格が見直されてお求めやすくなっています。さらにリペアの容器をボトルからチューブに変更しており、濃密なテクスチャのアイテムを最後まで使いやすくなりました。

香りとテーマについて

MEDULLAの香りは全部で5種類です。

今回のリニューアルにより新テーマPEARL(エレガントムスクの香り)が加わり、HERBはラベンダーハーブの香りに生まれ変わりました。

どれも素敵な香りなので、自分にぴったりのものを選んでみてくださいね。


・FLOWER:フローラルブーケの香り(ピンク)
・SUN:レモンシトラスの香り (イエロー)
・OCEAN:アクアサボンの香り (ブルー)
・HERB:ラベンダーハーブの香り(パープル)
・PEARL:エレガントムスクの香り(ホワイト)

今回は、2024春のMEDULLAのリニューアルポイントについて解説をしました。

オーダーメイドのヘアケアアイテムは、一度使うとやみつきになります。この機会に、MEDULLAの利用を検討してみてはいかがでしょうか。


■価格:通常価格 9,240円/CLUB MEDULLA 会員単品価格 7,700円/定期価格 6,930円

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる