1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ツーショットがほしい!」好きな彼に”嫌がられない”で写真を撮る方法

「ツーショットがほしい!」好きな彼に”嫌がられない”で写真を撮る方法

  • 2024.3.13

「ツーショットがほしい!」好きな彼に”嫌がられない”で写真を撮る方法

たまには彼とのツーショット写真がほしいと思うことはありませんか? 彼とのツーショット写真がほしい、でも自分から頼むのは恥ずかしい、そんな人もいるかもしれないですね。 そこで、ちょっとしたテクニックを覚えておくと役に立つかもしれません。 今回は「彼と一緒に写真を撮る方法」を紹介します。

自然にカメラを向けてみる

「『撮るよ、準備して~!』と、勢いに任せてシャッターを押せば大丈夫だと思います」(23歳/男性) 少し強引に感じるかもしれませんが、ある意味最も確実に彼とのツーショットをゲットできる方法でしょう。 特に、彼との思い出写真にこだわる人にはおすすめです。

遠慮がちに頼んでみる

「恥ずかしそうに『一緒に写真撮ってくれる?』って聞かれたら、どんなにカメラが苦手でも拒否できないです」(26歳/男性/) 写真を撮ることを強引に頼むと「俺はちょっと…」という反応をされてしまうかもしれません。 そんなときは、彼に少し恥ずかしそうに一緒に写ってもらえるようお願いしましょう。

「アプリをシェアする」を口実に

「『このアプリ、写真が可愛くなるから!』『変な顔になるから面白いよ』と言って、そのまま一緒に撮る。『写真をLINEで送るから、教えて~』とこっそり連絡先もゲットですね」(24歳/女性) この方法なら、自然とツーショットの機会を作ることができますね。 会話の中で撮った写真について話題にすることもできるので一石二鳥です。

「SNSにはアップしない」を前提に

「以前、許可もなくSNSに自分の写真が載せられて、モヤモヤしました。そのため、できるだけ自分の写真を撮られるのを避けています。でも『SNSには載せない方がいいのかな?』と前もって聞いてくれたら、その女性に対してはいい印象を持てますね」(30代/男性) 「SNSにはアップしないから、思い出として写真撮るのはどう?」と提案すれば、彼も安心してカメラの前に立つことができるでしょう。

可愛くお願いしてみましょう♡

カメラが苦手な彼でも「そこまで言ってくれるのなら…」と思ってもらえるかもしれません。 ただ、写真は永遠に残るものであることを忘れずに、データの管理には十分注意を払いましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる