1. トップ
  2. グルメ
  3. 高級レストランで…客「予約したものです」店員「4名でご予約の…あれ?」数分後…→「実は…」青ざめた”店員の主張”に絶句…

高級レストランで…客「予約したものです」店員「4名でご予約の…あれ?」数分後…→「実は…」青ざめた”店員の主張”に絶句…

  • 2024.3.12
  • 42630 views

皆さんは、飲食店でトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「横取りされた予約席」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

結婚記念日を祝うはずが…

夫との結婚記念日を、高級レストランで祝う予定だった主人公。 当日、家族でレストランへ向かいました。

出典:モナ・リザの戯言

そして受付で「予約した者です」と伝えると…。 店員は「4名でご予約の…あれ?」と言い、店の奥へ行ってしまいました。 数分後、戻ってきた店員は「実はご予約の個室には別の方が…」と話しだし…。 なんと主人公の名を騙る何者かを通してしまったと、青ざめた顔で伝えてきたのです。 楽しみにしていた主人公は絶句。 料理を出してしまい、他の席も満席だったため仕方なくレストランを後にしました。 すると後日、ママ友が予約席を横取りしたことを話してきて…。 まさかの事実に絶句する主人公なのでした。

読者から募集した「予約していたレストランで席を横取りされていたとき」の対処法

○別のレストランへ行く 予約していた席を横取りされ、楽しみにしていた食事の時間を台無しにされるなんて最悪です。 他のレストランへ移動して、食事を何とか楽しい時間にします。 (30代/女性)
○店員に確認してもらう 店員が気づくことができなかったのは仕方がないので、嘘をついて入店した客に確認して注意をしてもらいます。 他の人が自分と同じような被害に遭わないようにしたいです。 (40代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる