1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ってから急変!?『ブツブツ…』文句を言うキレ彼氏…⇒さらに怒らせる!男性に【言ってはいけないNGワード】3つ

付き合ってから急変!?『ブツブツ…』文句を言うキレ彼氏…⇒さらに怒らせる!男性に【言ってはいけないNGワード】3つ

  • 2024.3.12
  • 2760 views

さらに怒らせる!男性に【言ってはいけないNGワード】3つ

男性との関係性を良好に保つために大切なのが、適切な言葉遣いです。 今回は、男性に言ってはいけないNGワードを紹介します。

「自分でやるから大丈夫だよ」

男性からの申し出に対して、遠慮してしまうことはないでしょうか。 例えば重い物を持ってくれようとしたり、難しい作業を手伝ってくれようとしたりするときなど。 「自分でやるから大丈夫だよ」と言ってしまうと、実は男性のプライドを傷つける可能性があります。

「そんなこともできないの?」

男性は、喜ばせようと努力する姿勢を持っています。 しかし、その努力の成果に対して否定的な言葉を投げかけると、男性のプライドを傷つけてしまいます。 上手くいかなかった時には「手伝ってくれたの?嬉しい!ありがとう」と感謝の気持ちを伝え、改善点を上手く伝えることが重要です。 恋愛や仕事においても、伝え方は非常に重要なポイントと言えるでしょう。

「〜くんはもっと稼いでるよね」

競争が激しい現代社会において、収入などの比較を行うのは避けた方がいいでしょう。 他の男性と比較されたり、羨ましいと思われる発言は男性のプライドを傷つける可能性があります。 もし口にしてしまったなら「でもあなたが1番好きだよ」というフォローアップが重要です。

勢いで言わないように

男性との関係を築いていく上で、NGワードに気をつけることが重要です。 男性の気持ちを大切にすることで、よりいい関係を築くことができるでしょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる