1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『愛の不時着』のヒット再び!? Netflix韓ドラ『涙の女王』が視聴率好調!たった2話で2ケタ目前

『愛の不時着』のヒット再び!? Netflix韓ドラ『涙の女王』が視聴率好調!たった2話で2ケタ目前

  • 2024.3.11
  • 12992 views

俳優キム・スヒョン、キム・ジウォン主演のドラマ『涙の女王』(tvN)がたった2話で視聴率8%を超え、ヒットを予感させている。

同作は、財閥クイーンズグループの令嬢で“デパートの女王”ホン・ヘイン(演者キム・ジウォン)と、ヨンドゥ里の里長の息子で“スーパーの王子”ペク・ヒョヌ(演者キム・スヒョン)による、3年目の夫婦の危機と奇跡のように再び始まる恋の物語。

3月9日に放送された初回の視聴率が5.9%を記録し、好スタートを切った『涙の女王』は、第2話で全国平均8.7%・最高10.2%、首都圏平均9.8%・最高11.1%を記録した(ニールセンコリア調べ)。同枠の前作である『魅惑の人』の自己最高記録を軽く超えた数字である。

『涙の女王』
(画像=tvN)

制作発表会当時、キム・ヒウォン監督は「個人的な願いは『愛の不時着』の最終回(21.6%)よりもう少し出ること」という願いを伝えた。

実際に、『涙の女王』は一気に視聴率2桁を目前にし、脚本家パク・ジウンの“ヒット必至”を受け継ぐことを予告している。

さらに結婚3年目の夫婦に扮したキム・スヒョン、キム・ジウォンのケミストリーが加わり、やや不振だったtvNの週末ドラマに活力を吹き込むものと期待されている。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる