1. トップ
  2. グルメ
  3. 【富田林】大好きなやみつきコロッケに再会☆イタリアンバル「Auguri(アウグーリ)」

【富田林】大好きなやみつきコロッケに再会☆イタリアンバル「Auguri(アウグーリ)」

  • 2024.3.11
  • 2787 views

<富田林発>お友だちに新しく出来た南海高野線金剛駅にも近い久野喜台のイタリアンのお店が気になると誘われたので喜んで行ってきました。 とても可愛いイタリアンバルのお店。「Auguri(アウグーリ)」さんは、2023年の夏に開店されたそうです。

出典:リビング大阪Web

メニューを事前に見ていたら、あれ?と思うメニューがあったので店主さんに聞いてみました。 もしかして金剛駅のダイエーの近くにあった「ドリームハート」さんと関係ありますか?

嬉しい再会

以前にご紹介した金剛のドリームハートさんが閉店してがっかりしていたので大好きな同じメニューにときめいたのです。 それはこだわりコロッケ・・国産牛ととうやのコロッケ。 一度食べたら大好きになるコロッケです。とってもおいしいので、やみつきでした。

出典:リビング大阪Web

国産牛と「とうや」のコロッケ 480円

そうしたらドリームハートさんが閉店になることになって、たくさんのお客様が来店。 「惜しい。残念。また食べたかった、という嬉しいお声に一念発起して以前のお店にできるだけ近い場所で独立開店したんです」という店主さんのお言葉でした。

そんなわけで「Auguri(アウグーリ)」さんは初めて訪れたお店でしたがお料理とは懐かしい再会でした。

出典:リビング大阪Web

まぐろとアボカドと温泉たまごのサラダ 850円。特製のドレッシングと新鮮野菜、卵が格別おいしかった!

コロッケがそんなにおいしいなんて!と思われるかもしれませんが、それもそのはずAugur(アウグーリ)さんはお野菜にこだわりがあったのです。

こだわりの野菜・卵

大阪府認定「農の匠」のお一人、河内長野市のモブエコ農園で作る「とうや(黄爵のじゃがいも)」と国産牛肉を使って10年前から作られていた「こだわりコロッケ」。 お料理は、南河内のこだわり農家さんが作っているおいしいお野菜や卵を素材に使われているそうです。なので本当に野菜がおいしい。

出典:リビング大阪Web

お友だちとの楽しいランチは平日のみですが、夜は1人飲みやちょっとした家族でのお祝いや友人との飲み会に、安全に配慮したおいしい素材を使ったお料理やお酒で楽しい時間を過ごして欲しいと思っておられるとのことでした。

出典:リビング大阪Web

さしみたまごのとん平焼きドリハ風 580円・・前からの大人気メニュー

ドリームハートさんの頃からお酒にもこだわりがあって、おすすめのおいしいお酒を用意されていたので車じゃない時にはぜひ飲んでみたい。

出典:リビング大阪Web

イタリアンバルなのに車だったのでノンアルコールの「シャーリーテンプル」で乾杯

「またあのコロッケが食べられて嬉しいです」の言葉に、「よく見つけてくださいました」とほっこり笑顔で答えてくださった店主さん。 とても嬉しい再会でした。

出典:リビング大阪Web

みんな大好きな ポテトフライ 420円

接客してくださるスタッフさんも笑顔な素敵な対応でとても楽しい時間が過ごせました。 居心地良くておしゃべりに夢中で、肝心なお料理をいろいろ食べ損ねていたことに反省。 また近々ぜひ行きたいです。

Auguri(アウグーリ) 住所:富田林市久野喜台2丁目4-18 1階 電話番号:050-8888-1168 営業時間:Lunch 11:00~15:00(LO 14:00)平日のみ Dinner 17:00~23:00(LO 22:30) 定休日:水曜、第2火曜 駐車場:近隣有料パーキング有 https://www.auguri-itarian.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる