1. トップ
  2. 明日の『ブギウギ』“スズ子”趣里、友だちのいない愛娘を心配 子育てについて周囲に相談する

明日の『ブギウギ』“スズ子”趣里、友だちのいない愛娘を心配 子育てについて周囲に相談する

  • 2024.3.11
  • 35 views
連続テレビ小説『ブギウギ』第113回より (C)NHK width=
連続テレビ小説『ブギウギ』第113回より (C)NHK

趣里が主演を務める連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第24週「ものごっついええ子や」(第113回)が3月12日に放送される。

【写真】明日の『ブギウギ』場面カット 娘の愛子(このか)と口論になるスズ子(趣里)

連続テレビ小説第109作となる本作は、戦後の大スター・笠置シヅ子をモデルに、満面の笑顔と底抜けの明るさをもつ主人公・花田鈴子(趣里)が、多くの困難を乗り越え、歌手の道を突き進み、人々に勇気と希望を与える大スター“福来スズ子”へと成長していく姿を活写する。

■第113回あらすじ

昭和30年、新しい家に越してから5年。スズ子は、近所の人たちを招待し、愛子(このか)の8歳の誕生会を開く。しかし、愛子は誰とも話さず1人ぼっちでいる。スズ子はそんな友達のいない愛子のことを心配に思っていた。スズ子は子育てのことについて大野(木野花)や麻里(市川実和子)に相談する。

しかし、スズ子に友達と遊ぶよう言われた愛子は、スズ子の言うことは聞かずに部屋にこもってしまう。

連続テレビ小説『ブギウギ』はNHK総合にて毎週月曜〜土曜8時ほか放送。

元記事で読む
の記事をもっとみる