1. トップ
  2. スキンケア
  3. 森香澄、『超ミニ丈』衣装で"太もも美脚"を披露。柔らかそうなあざとボディで魅了「たまらなく可愛い」「上目遣いは反則」

森香澄、『超ミニ丈』衣装で"太もも美脚"を披露。柔らかそうなあざとボディで魅了「たまらなく可愛い」「上目遣いは反則」

  • 2024.3.11

美美GRWM

正しい答えを教わるわけでもないし、人それぞれ正解も違う。だから、スキンケアは難しいけど楽しいっ!でも肌がキレイな人のルーティンをのぞけば、ヒントや気づきがきっとあるハズ。

今回は局アナウンサーからフリーに転身し、活躍の幅を広げる森香澄さん!
 
この企画でオファーせずにはいられない、新生児みたいな“ツル♥スベ♥モチ”肌、どうやってできてるのーっ?

森香澄。ar3月号より

香澄のお肌history♡

「テニス部に所属していた中学生時代は、紫外線の浴びすぎで肌も真っ黒(笑)。汗をかいたまま放置していたので、ニキビもひどかったんです。
 
高校に入っても美容意識は低いままだったけれど、大学生になり急にメイクを覚え、自信のない肌を厚塗りファンデで隠すようになってしまって…。そのせいで、吹き出物が常に何個か出現している状態に。自分の肌を見直すようになったのは社会人になってから。局アナは自分でメイクをすることが多いし、SNSが発達し、いろんな人のスキンケア法を目にすることが増え、自分の肌状態を研究し始めました。
 
汗っかきだった学生時代は、自分は脂性肌だと思っていましたが実は乾燥しているかも?と気がつき保湿を重視したり、美容液をプラスしてみたり。とにかく何でも試しました。
 
でも、刺激が強いアイテムが自分に合わなかったからか、なかなか肌が安定しなくて…。保湿は怠らないながらもアイテムを減らし変更し、結局、敏感肌でも使えるナチュラルなプロダクトに終着。ここまで長かった〜〜!今はお肌と対話しながら、与えすぎず不足しすぎずのちょうどいいスキンケア法を習得しました!」

森香澄。ar3月号より

香澄さんのような“ツル♥スベ♥モチ”肌を手に入れたい♡

Model:森香澄 Photo:tAiki Styling:Imamura Hitomi Hair Makeup:Nakayama Tomoe Text:Miyata Ayaka

元記事で読む
の記事をもっとみる