1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母の誕生日会で『高級メロン』を巡り…義弟「メロンがどうした?」義母「私はね…」⇒楽しいはずが…大騒動に発展!?

義母の誕生日会で『高級メロン』を巡り…義弟「メロンがどうした?」義母「私はね…」⇒楽しいはずが…大騒動に発展!?

  • 2024.3.10
  • 5508 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

義母の誕生日会

義実家で義母の誕生日会が行われたときのこと。 義母のために、主人公が手料理を振る舞うことになりました。 そこへ義妹夫婦がやってきて「差し入れです」と義母に高級メロンを渡します。 料理を完成させた主人公。 義母の大好物であるステーキもありましたが、義母の健康に配慮して量を少なめにします。

義母の分のステーキ

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

するとそれを見た義妹が笑い出しました。 そして義妹はまさかの一言を放ったのです。

問題

さあ、ここで問題です。 誕生日会で、義母の大好物のステーキを出した主人公。 それを見た義妹は、何と言ったでしょうか?

ヒント

義妹は主人公にマウントをとろうとしているようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

正解は「お義母様のステーキたったこれだけ!?しかも皿もダサいし」でした。 主人公にマウントをとりたい義妹は、自分の持ってきたメロンを自慢し、主人公の料理をバカにしました。 しかし義母は「私のことを思うならメロンは持ってこないはずよ」と発言。 「私はね、腎臓が悪いからメロンが食べられないの」と続けました。 義母の腎臓が悪いことを知ってステーキを少量にしたと義妹は顔面蒼白に。 さらに義妹がバカにした皿が、亡くなった義父の形見だとわかり…。 静かに怒る義母に腹を立てた義妹は、逃げるように去っていったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる