1. トップ
  2. エンタメ
  3. 実はベーキングが趣味! テイラー・スウィフトの食生活を紐解く9つのカギ

実はベーキングが趣味! テイラー・スウィフトの食生活を紐解く9つのカギ

  • 2024.3.10

テイラー・スウィフトにとって今年は人生で最高の1年になるかもしれない。ワールドツアーは各地で完売。グラミー賞では2部門受賞。4月にはニューアルバムが発売予定で、先日のスーパーボウルにも出場したNFLスーパースター、トラヴィス・ケルシーと交際中。これは多忙どころの話じゃない。

そんな中でテイラーは、人生を軌道に乗せて、毎日を最高の気分で過ごすためのルーティンをちらほらシェアしてきたけれど、自分の食生活について語ることは滅多にない。だから気になる。このスーパーウーマンはなにを原動力にして目を見張るような活躍を続けているのか。そもそもなにが好きなのか。そして、スーパーボウルのボックス席では一体なにを食べていたのか。ここ数年のテイラーの食生活を彼女の発言(とヒント)から探っていこう。

友達とのディナーが大好き

ツアーに出ていないときのテイラーは、友達と定期的にディナーに出掛ける。グルメ情報誌『Eater New York』によると、最近はNobu57、Koi New York、BondSt、Via Carota、Il Buco Alimentari & Vineria、La Lanterna di Vittorioといったニューヨークシティ界隈のレストランで何度か目撃されている。

幅広い食べものに興味がありそうな感じだけれど、レストランのチョイスからして定番と言えるのはイタリア料理とアジア料理。

ベーキングに凝っている

テイラーが大のベーキング好きで、ものすごく美味しそうなペイストリーや焼き菓子を作るのはファンの間で有名な話。

昨年10月には試合を控えたトラヴィスのためにシナモンロールを作っていた。

トラヴィスの友人バーニー・コーザーは米スポーツ系ラジオ番組『Tobin and Leroy Show』の中で「テイラーは超ナイス。1人で来るし、すごくクールだ」と語り、「試合前の軽食としてトラヴィスに手作りのシナモンロールを持ってきた」ことを明かしている。

2020年には美味しそうなシナモンロールの写真をインスタグラムでシェア。

また、フォトグラファーのイネス&ヴィノードは、『Time』誌の“パーソン・オブ・ザ・イヤー”の撮影現場に手作りのパンプキンローフを持ってきたテイラーに感動し、「自家製のパンプキンローフを持ってスタジオ入り。テイラー最高!」というコメントをインスタグラムに投稿した。

一番好きな飲みものはコーヒー

これは7年前の『Vogue』誌とのインタビューで本人が明かした情報。グルメ情報誌『Food & Wine』によると、2021年にはスタバとコラボし、いつも自分がカスタマイズして飲んでいるキャラメルフレーバー・ノンファット・ラテを期間限定の正式メニューにしてしまった。

チーズバーガー、ポテトフライ、チョコレートシェイクに癒される

こちらもテイラー本人が『Vogue』誌に明かした情報で、彼女がドライブスルーで頼むのは多くの場合この3点。

確かに彼女は、ヒット曲『You Need To Calm Down』のミュージックビデオにもフライドポテトのコスチュームで登場していた。

その撮影現場から投稿された写真には「ハッピーミール🍔 🍟 💗」というキャプションが添えられており、テイラーの隣ではケイティ・ペリーがハンバーガーのコスチュームを着せられていた。

昨年末の誕生日は有名ベーカリーのケーキでお祝い

ベーキング好きの間でカルト的な人気を誇るベーカリー『Milk Bar』は、テイラーのお気に入りでもあるみたい。自身の誕生日には“バースデーガール・オブ・ザ・イヤー”というメッセージが書かれた特注ケーキを囲んで撮られた2枚の写真をインスタグラムに投稿し、「また1年過ぎたなんて……信じられない。みんな昨日は、お祝いのメッセージをありがとう!」というキャプションを付けていた。

彼女の甘党は間違いなく遺伝によるもの。トラヴィスが所属するカンザスシティ・チーフスの試合中に撮影されたTikTokの動画では、お父さんが隣のボックス席の観客とケーキを分け合っていた。

友達に料理を振る舞うのが好き

テイラーの共同作曲者アーロン・デスナーが『People』誌に語ったところによると、テイラーは料理好き。

「長年彼女を見てきたけれど、お手伝いさんを見たことは一度もない。彼女の家に滞在すると、みんなのために朝食と夕食を作ってくれる。彼女は地に足の着いた勤勉な人」

ツアー中はお酒を飲まない

3時間ぶっ続けで歌いながら踊るテイラーの『The Eras Tour』は冗談抜きで超過酷。そのステージに備えるべくテイラーは、一時的に禁酒したことを『Time』誌に明かしている。唯一の例外は「浮かれ気分」だったという2023年グラミー賞授賞式の夜。「あのショーを二日酔いでやるなんて……そんな世界は知りたくない」

昨年末の誕生日会ではカクテル(たぶん泡々のエスプレッソマティーニ)を楽しんでいる様子だったので、いまはシーンに応じてたまに飲むといった感じだろうか。

ランチドレッシングがお好き?

昨年9月、テイラーのファンアカウントにトラヴィスの試合を見に来たテイラーの写真がアップされ、彼女が「チキンにケチャップとランチドレッシングらしきものを付けて食べていた」ことがキャプションで明かされると、世界中のファンは大いに沸いた。

何千ものコメントが付いたのはもちろん、この事実をベースにハロウィーンのコスチュームを考える人まで出現。ただし、テイラーが実際にランチドレッシングを好きかどうかは明らかになっていない。

スーパーボウルのボックス席では豪華な食事

テイラーは、トラヴィスが出場した2024年のスーパーボウルを推定250万ドル(約3億7500万円)の超豪華なボックス席から観戦した。『Delish』誌によると食事メニューはシュリンプカクテルタワー、タラバ蟹のチャーハン、和牛テンダーロイン、ロブスターとビーフステーキのケサディーヤ、バターミルクフライドチキン、メープルシロップをかけたワッフル。

デザートもコース料理に負けておらず、フローズンチーズケーキに加えて、チョコレートでコーティングされたバナナとチョコレートマカロンとバニラガナッシュにイチゴソースをかけた“ホットドッグ・マカロン”が用意されていた。また、VIP専用のパブによると、この日はゲームにちなんだネーミングの特別なカクテルー“ザ・ラミング・バック”(キャプテン・モルガンxエルダーフラワーのリキュールxゴールデンパッションフルーツx冷たいジンジャービール)、“シン・シティ・サワー”(マリー ブリザールのアプリコットリキュールx搾りたてのレモンサワーxジンジャービール)、“ザ・ファースト・アンド・テキーラ”(カーサミーゴス・ブランコxコアントローxライム果汁x搾りたてのレモンサワー)ーなどが振る舞われた。

『Delish』誌によると、ポップコーン、ホットドッグのベーコン巻き、カルネアサダフライズ、サーフ&ターフナチョス、和牛とフライドオニオンとバナナペッパーを乗せたホットドッグ、和牛のブリスケットの先端をあえて焦がしたバーントエンドブリトーもメニューにあったそう。

これはさすがのテイラーも選ぶのが大変だったに違いない。

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。Text: Korin Miller Translation: Ai Igamoto

元記事で読む
の記事をもっとみる