1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モラハラ夫】「お前がいなきゃ、ダメなんだ!!」→ 実家に避難していた《妻からの返信》とは?

【モラハラ夫】「お前がいなきゃ、ダメなんだ!!」→ 実家に避難していた《妻からの返信》とは?

  • 2024.3.9

ほとんどの人は多少なりとも表の顔と裏の顔がある物だと思いますが、中にはそのギャップの大きさに驚かされたり外面ばかりよくて家では問題ばかりという困った人も......。
今回ご紹介するのは、一見おとなしそうに見えるのに、実は些細な事で大暴れするモラハラ夫をもつ知人女性が大きな決断を下したエピソードです。

外面は良いが家ではヒステリック!二面性のある夫

画像: ftnews.jp

旦那さんの家での行動に悩まされてきた知人女性でしたが、ある日、旦那さんがお皿を割り大暴れしたことで、ついに耐えられなくなってしまいました。そして、そのまま家を飛び出して実家に逃げたのです。

両親にこれまでのことを全て話すと、「もう大丈夫よ」と母親に優しく抱きしめられました。そして父は「許さん!!」と激怒し、「もう戻らなくていいからな」と言ってくれました。それを聞いて、知人女性は旦那さんとの別れを決意。

そこに急に夫からの連絡が......。その内容は「お前がいないと俺はダメなんだ!」「戻ってきてくれ!」というものでした。

今までさんざん自分を苦しめ続けてきた夫からのドン引きするメッセージに、知人女性はあきれてしまい、クールにこう返信したのです。「あなたといると、私がダメになるから離婚するわ!」

こうしてモラハラ夫と無事に離婚した知人女性は、新たな人生をスタートさせました。

気に入らない事があると些細なことで怒り出し、大声でわめいたり物に当たったりするモラハラは、一緒にいる人の心を壊してしまう酷い行為です。自分勝手に「お前がいないとダメ」なんてメッセージを送る前に、これまで女性を苦しめてきたことをしっかり反省すべきですよね。

これからは、ストレスなく充実した新しい人生を生きてほしいです。応援しています!

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ftnコラムニスト:六条京子
Illustrator:佐田 静

元記事で読む
の記事をもっとみる