1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 楽天Edy「お買い物パンダちゃん」買ってみた。

楽天Edy「お買い物パンダちゃん」買ってみた。

  • 2024.3.10
  • 3240 views

最近は現金でのお支払いすることがかなり減りました。私は病院の窓口でのお支払いくらいです。

先日まではPayPayと楽天Payの利用が多かったですが、わざわざ楽天Edyも導入したのにはちょっとした訳がありました。

病院の支払い後は薬局に行きますが、その薬局は楽天Edyの決済が可能だったので以前から気になってたんです。

楽天Edyの使用方法は3通りあります。
①楽天Edy機能のある楽天カード
(私のカードはその機能ナシ)
②お財布ケータイ
(iPhoneなのでナシ)
③Edy楽天カードかEdyグッズ
(カードだと他と間違えそうなのでグッズで!)

楽天市場でパンダちゃんを選んで購入(本当は中身のボタン電池みたいなのだけが欲しかった)。

私は楽天Edyアプリで3000円程度をチャージする事にしました。気分的にはお金が足らぬ!!って時にコレがあれば助かることもあるかな、と。

後は、通院時の薬局や楽天Payが使えないお店等でEdyが可能な時のみに絞って使っていくつもり。

楽天Edyは『FeliCa』という規格のICカードです。折角なので、この規格を別の用途にもいろいろ活用していこうと思います。

通勤に使っている公共機関のシステムが変わるので定期代わりにこのEdyが使えたら嬉しいのですが…どうだろう??少し期待しているところ。

商品情報

商品名: 楽天Edyグッズ お買い物パンダ
購入金額: 1430円
メーカー名: 楽天

暮らしニスタ/さおちさん

元記事で読む
の記事をもっとみる