1. トップ
  2. 恋愛
  3. Netflix『涙の女王』出演キム・スヒョンの出演作を一挙紹介!

Netflix『涙の女王』出演キム・スヒョンの出演作を一挙紹介!

  • 2024.3.9

Netflixで3月9日から配信される予定の『涙の女王』は、度重なるすれ違いから離婚を検討していた夫婦が、ある危機を乗り越えながら奇跡の愛を成し遂げる様子を描いたドラマである。

本作では、キム・ジウォンがヒョヌの妻でクイーンズグループ令嬢ホン・ヘイン役、パク・ソンフンがM&A専門家ユン・ウンソン役、クァク・ドンヨンがヘインの弟でクイーンズマート代表ホン・スチョル役を演じている。

このドラマでキム・スヒョンは、クイーンズグループ法務部長ペク・ヒョヌ役で出演している。

キム・スヒョンといえば、『ドリームハイ』ではペ・スジ扮するコ・ヘミに好意を寄せるキリン芸高生徒、『ドリームハイ2』ではキリン芸高卒業生でトップ俳優のソン・サムドン役、『太陽を抱く月』では世子(セジャ)から王になるイ・フォン役を演じている。

さらに、『星から来たあなた』では400年前に地球に落ちた宇宙人で大学講師のト・ミンジュン役、『プロデューサー』では新人プロデューサーのペク・スンチャン役を務めている。

キム・スヒョン
名俳優が見せる安定した演技

そんなキム・スヒョンの出演作で、『愛の不時着』と『サイコだけど大丈夫』を紹介しよう。

『愛の不時着』は、韓国の女性と北朝鮮の軍人による禁断の愛を描いたラブロマンスだ。

本作では、ヒョンビンが北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク役、ソン・イェジンがセリスチョイス代表でクィーンズ会長令嬢ユン・セリ役、ソ・ジヘがジョンヒョクの婚約者ソ・ダン役、キム・ジョンヒョンがセリの元婚約者で事業家のク・スンジュン役を務めている。このドラマでキム・スヒョンは、工作員のドング役で登場している。

『サイコだけど大丈夫』は、愛を知ることで心の傷を癒やし、変わっていく男女の姿を描いた異色の恋愛ドラマだ。

本作では、ソ・イェジが児童文学作家コ・ムニョン役、オ・ジョンセが自閉症のガンテの兄でムニョンのファンのムン・サンテ役を演じている。このドラマでキム・スヒョンは、精神病院保護司ムン・ガンテ役を務めている。

名俳優として多くのドラマで注目を集めているキム・スヒョン。『涙の女王』で彼がどんな演技を見せるのかが楽しみだ。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる