1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒彼が「交際をやめたくなった」瞬間

彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒彼が「交際をやめたくなった」瞬間

  • 2024.3.9

彼が「交際をやめたくなった」瞬間

すごく愛しあっていたカップルでも、突然訪れる別れの瞬間…。 自分の気持ちを優先し、彼の感情を無視すると、一方的な破局を迎える可能性もあります。 そこで、今回は男性が「交際をやめたくなった瞬間」を4つピックアップしました。

容赦ないLINE攻撃

「忙しい時期に突然の電話やLINEをたくさんされると本当に迷惑です。 あるとき、LINEが数十件も送信されてきて、そこで終わりにしたくなりました」(27歳/男性) 必要以上の連絡が逆効果になることもあります。 特に、仕事中に連続して電話がかかってくると、対応しきれません。 警告を無視して自身の行動を改めなければ、男性も別れを選択するしかないかもしれません。

職場でのサプライズは困る…

「ある日、何の連絡もなく元カノが仕事場の前で待ち伏せていました。 注意したら『なんで?浮気をしているの?』と反論されてしまいました。非常識な行動だと感じましたね」(25歳/男性) 男性もこれがきっかけで上司や先輩にからかわれるのは気まずいです。 彼を喜ばそうとサプライズ的な発想は理解できます。 ですが、彼や周りに迷惑をかけないように自宅でのサプライズなど、常識的な範囲で行うようにしましょう。

隠された不満の爆発

「デート中、元気がなかったので『何かあったの?』と心配したんです。でも『大丈夫!』と言われたので、そのまま放置しました。 そうしたら帰宅後にLINEで責められて。いったい何を期待されているのかわからないです」(28歳/男性) 「本当は大丈夫じゃない」というのは、よくある話ですが…それについて男性は疑問です。 ネガティブな感情はすぐに話し合うのが最善で、彼に適切な対応を期待することは難しいです。 そのまま放っておくと、愛情が冷めてしまう可能性もあります。

彼の視点を理解することが大切

基本は彼を尊敬すること、そして、二人にとっての時間を思いっきり楽しむことです。 これにより、彼も「彼女が自分を理解してくれている」と感じて安心できるのではないでしょうか。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる